admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


今週中にはプロット完成、明日にはネームを改めて一から始めたいです。

かのこ様買って来ました。読みきりの時から毎回楽しみにしてて、勉強にもなる作品で。
新人の方なのにすごい。本誌に何度も載ってるのも納得。毎回おどろきのある作品です。

しかし間違って4日に書店いったら案の定まだ置いてありませんでしたw
でもなんと君に届けの最新巻が出てたので無駄足にならず。
君に届けのポスター、けっこう至る所の本屋さんで見かけます。すごいなあ。面白いもんな~!

もっともっとストーリーを作る力を身につけたい。


あ、そうそう。どうでもいいことですが、ガチャピンのブログパーツをつけました。
会員登録みたいのまでして付けたって言うw
ガチャピンムック可愛いよー。グッツが増えつつある…。(未だにカピバラさんで破産しそうなのに。)
あとリンクも1件追加~。サイトからのリンクには後ほど。
サイトの方の更新してなさがハンパなくてスイマセンm(__)m

えっ8月?もう?もう5日?SHINISOW!!
お久しぶりです。今私は何をやってるか、ってーと・・・

プロッt・・・

ネームやり始めたのに色々納得いかずに不自然感ありありでして、ネームの練り直し・考え直し。
こうやってみると、漫画ってやること多すぎなのに32ページにまとめろっていうし・・なんなの!
昨日はもー何のためにやってんだろってくらいグルグルしてまして、何度も違う話や登場人物総変え・設定やテーマ総変えを考えたんですが。

なんとかまとまりつつありそうで(ただし転の部分でひっかかってる)、やる気がわいてきまして。
と、言うのも、みましたでしょうか今日のN●Kのプロフェッショナル。

宮崎駿さんでした。テレビの前で体育座りでみました。
最近テレビをこんなにガッツリ見るのも久しぶりでして・・
なんていうか、最初から悲しい話があるわけでもないのになんだか泣けてきてしまいました。
創作意欲に泣けるって言うか、自分の小ささと宮崎駿さんという人間がいることに、と言うか。
本当に職人であり、でも神様みたいに何でもスッとできるわけでなく、悩みながら素晴らしい作品をつくる一人の人なのだなぁと思いました。

自分が今ネームで行き詰ってる『キャラクター』の部分。
この子ならこういうとき、どういう表情をするのか。それさえ分からない自分に悲しくなってりもして。
それだけ物語を動かすのは物語の中の人間なのだと改めて考えたり。
他にもいっぱいいっぱい勉強になりました。偉大だなぁ。好きだなぁ。
いやー見れて良かった!!
これぞ生み出す、と言うことなんだなぁと思いました。
憧れなんていうのも・・おこがましいくらいですが。

ポニョ見たくなってきた。見に行ってみようかな。あの歌も可愛いし。

本当にすごい。やる気の無さが・・。
まったく次の漫画のプロットさえ進んでません。なんか盛り上がらない。。
投稿者サイトさんでもうFAX送ったって聞いて愕然としました。え、わしプロッt・・・
おかしいなぁ。

DXや本誌も買ってあるのにあまり読んでいず・・。
LMGの結果が出てから地味にずっとへこんでるみたい・・。ふへへ。


あ、そだ。姉に録画してもらって夏目のアニメを見ました!
うおおおスゴイ・・・。これ来週絶対泣いちゃう。先生お尻可愛いすぎる。

アニメを続けてみるって、中学生ぶりくらいなんですが、頑張って夏目は見ようと思います。
LaLaの漫画がアニメ化したりしても、本当に続けて見らんない。
コルダも
なんか深夜とかなんだもん。。寝るし、忘れる・・。
ドラマみたいに9時くらいだったらな~。


移動教室、お誘いのハガキ頂きました。返信用が速達なのに甘えて迷い中。
見てもらうものない気がして・・。
LMGとアテナの原稿でも持ってこうかなぁ。。
う~んどうしよう。

ヘイ、1次通過止まりですた・・ふうおおおおおお進展ない!!!
批評でろよLMGめぇっぇえ(今更)
悔しさと悲しさと・・愛しさと切なさと心強さとで(ぇ
もうしにたい!!と叫びながらゴロゴロ床を転げまわる気分なわけですが。
LMGのショボい結果が出た途端になんと

そのLMG原稿返って来ました。

え!!!はっやぁぁぁぁ
ちょっと・・いい仕事しすぎるだろ。なんとなくガックリ気分に追い討ちをかけられた気分でした。
いや、本当はありがたいことなんだけど。こんな早いのスゲエ

ふう・・いや、けっこう今回自分で気合いれてた作品だったので(毎回そうなワケですが)
箸にも棒にも引っかからなかったと言うむなしさ・・
そして毎回押し寄せるこれからの生活への不安ww
アテナに向けた作品は明るい恋バナにしよう・・。
ハッピーエンドだと思って書いてたけど結局は悲恋っていうか、
二人とも病気にかかってしまう感じのエンドだったしね。
て言うかソレ以前に、毎回恒例のようにキャラクターが薄いし
男の方ももっと練りようがあったし・・。
あと1コマ1コマをもっと充実させて・・2人分のエピソードちゃんと入れて・・・
自分で気づくだけでもこんなあるんですから

やっぱり批評ほしかった(しつこい)

LMGは本当、最終選考にも通らない人間にとっては批評皆無で博打のようなもんですな。。
本当は次のGにもアテナにも送りたいけど自分の力量をみて全く可能性がないので
とりあえずアテナに出そうと思います。だって批評すごく丁寧に書いてくれるんだもん(まだ言ってる)

去年のアテナの原稿も今回のLMGの原稿も、そのうちアップ・・したいな・・。
ベストルーキー取ってから今年3年目じゃねえですか・・情けない・・。アレ?2年目か。あれ?(曖昧)
最初の1年が進歩なさすぎたようでもあるけどw
1年目はネーム出すたび「意味が分からない」「何をしたいか分からない」のコンボ+全ボツで、
最近は「前回よりマシ」「今までの中で一番マシ」に進化して来ているので(低レベルな話)
もっと描けってことですよね。
漫画描き始めたのも遅いしな。中学~19まで全く漫画描かなかったのが悔やまれます。
きっとすぐデビューしちゃう人とか、才能もあるけどちゃんとそこまで努力してたんだろうな。


もー誰かたしけて \(^o^)/

原稿まるごとアップって言ってましたがやめまして^^;うそつきー・・すみません。
やっぱり良い評価得られなかった話をアップするもんじゃないか、
と思ったのもあったり、後々同じネタ使う可能性もなくはないしってことで。

写メはまたあとで~。

しかしモチベーション上がらなくてまいりました。
次の話どうしよう。まとまらないー。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



