admin admin List

投稿者でブログやってるくせに、こんだけセミナーの報告遅いのどうよ…。ホントすいません…!!
レポかなんか書いた方がいいのかな!?そういうの書けた事ないんですけど笑

●プロの漫画家さんすごい

セミナーは、もうとにかく講師の先生方が面白すぎてずっと心の中で爆笑してました。そして斉藤けん先生の可愛さに悶絶です…。生絵も生ネームも見れたし、カエル裁判の裏話とかも聞けたし幸せ!!
筑波さくら先生は、デビューしてから大変苦労されていて…やっぱり、大物はそれまでの歴史もスゲエ、と思いました。
私なんも苦労してねーからこんななのかな。

去年は移動教室に行きましたが、とにかくセミナーはやってくれることが豪華だなぁと思いました。
なにせ、講師の方々や清水先生津田先生など有名な先生の生ネームやらなんやら見れたのですよ!!す、スゲー!輝夜姫のミラーとサットンがこのノートのなかに生きてらっしゃるあばばばとか。ホント、すご!!

生原稿もいっぱい見てきました。これは移動教室やらなんやらで見てもらわないと伝わんないってカンジで本当にすごいです。水野先生は神様だと思いました。


●セミナー参加者さんの様子

とにかくデビューした方のが多くて恐縮でした…!あたいこんなトコいていいの!?!?的な・・・
もっと色んな方にいっぱい話かければ良かったと後悔しております(TT)ぅおーいおーい
なんか自分デビューしてないから誰も知らないし興味ないだろうって考えると(超ネガティブ)話しかけられなかったっていう(笑)

おとなりの笹森いぐささんにアド聞こうと思ったら時間になっちゃったりと、お二人くらいにしかアド聞けなかった!死にたい!アテナで受賞された方々やちょこっとお話さして頂いたあの人やあの人やあの人にも…羽山さんにもアド聞きたかったのになんか駅の改札(主にスイカ)でテンパっちゃって聞きそびれちゃった…!
ぜひ今度あったら…ぜひ!
て、ここで言ってどーーすんのぉぉぉぉぉ後悔の嵐
メールとか…したい(寂しすぎる)

ホテル泊まれた方の日記よむとスンゴ楽しそうでイイなぁ・・なんで埼玉なんだと思ってしまいました。でも埼玉最高だけど。

みんなご自信の絵に似てました(笑)おもしろ~~!でも大村さんは本当に大村さんの漫画の中から生まれましたってくらい絵とそっっっくりでした!!キレイ・細い・キレイ!!みたいな!!

・・あ・・勝手に個人名だしてしまったんですが…NGだったらすぐ消します…!!

●画材のすすめ
斉藤けん先生がニッコーの丸ペン使ってるらしいので昨日買って来て見ました。使いこなせるかしらドチドチ。

筑波さくら先生・斉藤けん先生ともがオススメされてたのは墨の華!!
あと筑波先生が熱心に語ってらしたのが、インク(墨もホワイトも)は使った後、必ず容器のくちの周りをふく!!てことでした。私のような不精ものは当たり前のように放置してたのですが、やっぱりゴテゴテになってしまうじゃないですか。インクの塊で。そーすると密閉されないからインクが悪くなってしまうそうです。キレイに密閉しておけば、こまめに変えなくてもそんなに悪くならないそう。
私なんて別の容器にうつさず直にペンつっこんでましたよ、もちろんフタあけっぱなしでアハハハハ('∀')
今度インク買いなおしたら教わったとおりにしようと思います!

原稿用紙はおふたりともIC135kgでした。私もまねしようと昨日世界堂にいったらICの原稿用紙みつかんなかった。死ねる。悔しいからアートカラー(?)ていう今まで使ったことないの買って見ました。
斉藤けん先生のほうのポジションにいたのですが、斉藤先生はパイロットの文具・画材をたくさん持ってらした。今度まねしよう(またか)


↑読みづらい上にまとまりなくてスミマセン・・・!!



やっぱりね、セミナー言って思ったのが、みんな出来てる話作りの基本とか、あとキャラクター作り(←これスゴイ私の課題です)が出来てないってことが分かりました。
自分のキャラクターの妄想をすることが大事、なんだそうです。投稿の漫画かくときに自分のキャラクターの妄想とかしたことねえや。(これが原因だってね…)

担当さんに直したネーム見てもらってまぁ今は一応これで原稿はいっていいよ(まだデビューしてない今は)ってお返事いただけたんで(…。)原稿に入っております。ただいま下書き13枚おわり。なかなか順調ですぞぉい。せっかくの休みの日に進ませないとね。

今週の日曜には全部下書き終われば予定通りですぞぉぉ


そうそう、集中力アップにはこのあいだガッテンでやってた紙に予定を書いて~てやつが効果的らしいです!
姉に聞いただけだけど、自分なりに予定書いてみたら、なんだか進みがいい気がする気がする!(曖昧)
お試しアレです。



なげえええ
スポンサーサイト




くみちゃーーん!レポ待ってたぜぇーー!(≧∀≦)ノシ笑
まじでお疲れさまでしたww

つか、凄いなぁー!!!読んでて色々キュンキュンしましたw
世界遠いなー!!笑
画材とか凄い勉強になりますな!!ちょっと私も参考に…メモメモ

しかも同じお仲間さん達いっぱいお会い出来るってのもイイですねー!
テンパってるくみちゃんが頭に浮かんだですよwww笑

本当にお疲れ様!そして下書き頑張って!お互い頑張ろう!
座談会では色々見せてもらうの楽しみにしてる!
(正確には座談会楽しみに原稿必死こいてるww笑)
【2007/08/31 06:36】 URL | あろえ #lKm2BbZg[ 編集]
どうも~セミナーでとなりに座っていた笹森です。こんにちは!先日はお世話になりました~!何故か他誌の話で盛り上がったりで、ちょう楽しかったです(笑)
ブログあるって聞いたので見つけてみましたが、間違っていたらすみません(笑)ここですよね?あってますよね…?
あってると仮定してお話進めますと、実は私もアドレス聞こうか迷っているうち時間が過ぎたクチなんです、変なところでお仲間ですよー(笑)
で、もしよければメアド交換しませんか?(とここで言ってみる)
えーと、ここに書いて大丈夫なのかしら…すみませんコメントフォームオンチで(汗)
大丈夫そうならまた、ここかどこかにでもアドレス送りつけますので!その時はよろしくしてやって下さいな~、では!
【2007/08/31 07:10】 URL | 笹森いぐさ #-[ 編集]
こんにちは、覚えていらっしゃるでしょうか;LMGセミナーで帰り際ちょこっとお話させていただいた羽山です。

担当さんが同じと判明し(笑)、いっぱいお話とかしたかったんですが、何せ自分の描く漫画がショボすぎるもので(殺)神立さんのようなマジで神レベルの方に近づけませんでしたorz

でもやっぱり書き込んじゃいました><原稿執筆中にタイミング悪くてすみません・・・;お暇になって、気が向いた時にでもメールしてやってください。原稿頑張ってください!楽しみにしてます!

それではまたー(^^*
【2007/08/31 13:14】 URL | 羽山エム #0VU/3GDM[ 編集]
>あろえちゃん
レポ遅くてゴメンよ~~!!レポとか言えるのかなコレ!
私なんて近いトコに座ってるはずなのに世界遠く見えた。(´・ω・`)
画材とか勉強になるよね~~~うんうん。
あとね、移動教室もそうだけど、編集長の話がいつもためになる。マジで。
来年こそはぜひww
かなりデビューした人のが多かったよ!死にたかった!(待って)

うん、テンパった…!あろえちゃんに会ったときみたいに息切れせんように気をつけたぜww
座談会たのしみ~~☆☆てかアテナじゃなくてLMSにしたのね!!
うん。それも良いと思いますw16pならどっちでも行けるもんね((((o゚▽゚)oトップになったら大きく前進だしね!担当さんつくし!
あろえちゃんの漫画すごい良いからさ!マジ丁寧さを極めればトップすぐいけると思うよっ(えらそうに・・)

私も必死こいてる!会ったとき恥ずかしくないように良い漫画かきたいですよぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・

>笹森さん
う、おおおお!!!この間はいっぱいお話できて嬉しかったです~~~っありがとございましたっ!
合ってますーーそうです、私ですっ!私がへんなオジサンです(?)

その節はお世話になりました!!わ~~~ん嬉しいですっ><
ホント他誌ですが(笑)熱くなってしまいました~~しかも緑川ゆき先生スキーで天乃忍先生スキーで好みがあって嬉しく燃え上がりました。
も~まさに笹森さんにアド聞きにって時に帰り号令がかかってしまってorz
ううっ…ぐっすん!!

て、い、いいのでしょうか!!ぜぜぜぜひ交換してやってください~(≧ω≦)
http://porte.sakura.ne.jp/or/m/mail.htm
メールフォーム作ってきましたので↑携帯メールで返しますので~!!
も、もしこんなワシでよければ…よろしくですーヾ(´ε`*)ノ゛
ああ・・・しかし・・LMG原稿見せてもらえばよかったーーorz(大後悔!!)


>羽山さん
ぬおおおお!!その節はどうもでした~~!><担当さんが一緒ですごい嬉しかったです!!笑
Suicaでテンパったりでちょっとしかお話できなくて無念と思っておりまして…!!・゚・(ノД`;)・゚・ もうホント、もっといっぱいお話したかったっす…
て、いやいやいやいやいや!!神なのはペンネームくらい(?)で、本当に私ミジンコレベルなんですっ
羽山さんの笑いこそ神レベルです、マジで。移動教室いく前日とかに姉とコレ受賞作なのにスゲおもろいねって言ってたんですよ…!!

こちらこそタイミング悪く原稿中で…今日はもう寝るまで休憩しちゃうけど(最悪)
あ、あの、あつかましい志望者でホントすみませんがゼヒよければアド教えてください~!
気が向きましたらhttp://porte.sakura.ne.jp/or/m/mail.htmからぜひっ(本当にあつかましい)
ああ、あの時電車も一緒だったら~~><
原稿がんばります~~!!ぐっ
【2007/09/02 22:31】 URL | 神立くみこ #w05VSDrA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



