admin admin List

20070715212038
顔半分しかうつってないコマって
描くの楽だし楽しいよね…

20070715212210
良かったねって感じの締め

20070715212355
ポーズは見て描きましょう(…。)

20070715212546


外は雨のにおい


室内は花のかおり


そして 君のそばは――――



って終わるのでした。この最後も雰囲気いいと言ってもらえたが・・

ここまでまぁ見返して…。
最初はちくしょー頑張ったのに賞もらえんかった、とか思ってましたが
うん、白い…。
頑張ったね、1ヶ月でね。32pなんて生まれてはじめてよね(自分への励まし)
て、これじゃイカンね、はい。
なんか他の漫画家さんと比べて1コマ1コマに充実感がない。
あとテンポも悪い。ていうか構成が悪い、とズバリ言われたけど
全く仰る通りで、へえ、分かりずれええ


ところで届いたままに1ページから順番に原稿めくってたんですが


27p~29pがそっくり順番入れ替わってたんですが


いや、コレ見返した後にそのまま入れちゃっただけっすよね・・?
やばい…どうしよこのまま送ってたら。。
すごいギリだったから順番ちゃんと再確認しなかったんですが…。
しかもそこノンブルも消えかけてる(←最悪)
や、でも相手は読むプロだからな。
ホントあほでスミマセン。

以上です~!お粗末さまでしたああっっ
スポンサーサイト




こんなにたっぷりくみこちゃんの原稿が見れるとはーっ!!
超感激です!
そして同時に超落胆です(苦笑)

いやもうホントうまいよ。なんか雰囲気とか画面に色気があって。きゅーーーん*…って感じになっちゃった(笑)
そして背景もうまっ。流石です。
内容もすごい気になる感じだし!
くみこちゃんのデビューが待ち遠しい限りです。


…って自分も頑張らねばあかんですね;
うん頑張るよ。。
にしても本当にたくさんくみこちゃんの原稿が見れて良かったですー。ありがとーっ。
【2007/07/16 21:15】 URL | 智稔 真帆 #-[ 編集]
うぉぉぉぉぉおぉぉおぉ~~~!!!
くみちゃん本当に上手いなぁー!
線も綺麗だしトーンも上手いー!うんぎゃーー!!

てかね、なによりね、なによりね
ヒーロー格好良すぎだからネ?
美形素敵すぎですからネ?
優しい恋の話の石田君(であってる?!)も
凄い好みでしたが、このヒーローやばか。
何、なんかくみちゃんに萌えを狙われている。(気のせい
しかも、この紅茶?お茶の花開くシーンとか

うごぉぇっ!!
くみちゃんだから出来るワザだわなぁ~!!(><///
丁寧に作業できるその性格を頂戴。
同じ星の元に生まれてるのに
何、この差・・・(笑)

本当、智稔さんもおっしゃられてますけど
超落胆すんわwww
鳩尾に凄いの一発食らったーーー!!みたいな。
いやー!本当にくみちゃんのデヴューが待ち遠しい!
てか、アテナでマジ行くんでないの?おぜうさんww

ちょっちょっ座談会いつ開きましょうか??(笑)
出来れば8月か9月ごろが良いんですが!
(何も出来てないからww←死亡)

無駄にテンション高くてゴメンねー!!
職場でこのヒーローに凄い癒されたのでww
(会社で何やってんの!とか突っ込み禁止ネww)

そうそう、移動教室は私
忙しくて手紙出せなかったので今回は無理っしたww
てか、くみちゃんにお声が掛からないのが
凄い不思議だったので納得だぜょー!!
LMGセミナー頑張ってねww(^▽^
【2007/07/19 12:55】 URL | あろえ #-[ 編集]
>真帆さん
こちらこそー!!そんな有難いこと言ってもらえて感激っすよ!!ううっ
や、もうホント落胆とかないっす…毎度自分の力の無さに落胆。。

うおおおお嬉しすぎますグスッ…!!
や、今思うと逆に雰囲気しか無かった漫画でしたw
背景はほんっっとーーーーーに褒めていただくと申し訳なくて土下座もんのヘッポコぶりなんです、本当ヤバイ、誰よりヤバイ…。
まさに内容もないよう(…)だし。まずはめざせ脱・1次審査どまりですよ!!うぉぉぉ
デビューできる日は来るんでしょか…

私も真帆さんの持ち込み記など楽しみにしてますっ!いつもモチベーション上げていただいて(←勝手にw)ありがとございますっっ

>あろえちゃん
くださいってwww
上手くない、まったく上手くないよ!!!1次審査止まりでご愁傷様的だよぉ~~~。。。
原稿も実際全体を見渡すと広大な純白な大地が…ゲホッ

ヒーローこいつ、実はヘタレ系っすよw石田くんで合ってるよ!!な、なして覚えてはるの!!!んもー嬉しすぎ!!
萌え狙えるほどの実力が、ない・・グスン
そうそうそうなの!!紅茶!!しかもそうなのよ!分かりにくいけど花ひらいてってるの!!分かってくれるのあろえちゃんくらいじゃないかな(笑)

や、丁寧な作業が唯一の取り柄的な私、今回グッチャグチャですよ。本当、やっぱ原稿作業1ヶ月ってキツイんね…。同じ星の元に生まれてるのに、私はあろえちんのネーム力が欲しいっすよーーー分けてくれTT
アテナ行けない気がするよっ…LMGで小さい賞でも取れてればまだ自信がわくけど、1次審査て、お前ってカンジだしっっ

んも、ぜひ座談会!!!!8月上旬ごろが良いなv何せお互い9月は原稿と恋人になると思うの(笑)
あたい、やっと形になって来たよ、ネーム(遅!!!)
アテナ共に頑張ろうぜ!!つ・か・も・う・ぜ!ドラ●ンボーォルッ!!

会社で何やってんのww!!(あえて)
や~もーこんなんで癒させていただけるんならズズイと差し出しますよっ
原稿返ってきたから見せられるしね~!!!返却早くてよかった☆(きっと白●社さんも、こんな原稿いらねーと思ったんだろな)

ちょ、手紙だしてよ!!(笑)移動教室、1回は体験してくれよ!マジ良いですよ、質疑応答とか生で味わってほすぃ。
セミナー死にそう、どうしよう、助け・・・て・・・
【2007/07/22 20:22】 URL | 神立くみこ #w05VSDrA[ 編集]
つかさ、写メ見させてもらって思うのが
何で、これが一次審査止まり?!
ってか、どんだけハイレベルなの?!って尻込みしちゃうよ!!(笑)
ご愁傷様だなんて!!いやいや!!
私から見たら ネ申 だから!!くみこ神だよ!!(>□<)っつ

ヒーローへたれとか余計萌えるんですけど!
やめてよね!これ以上私の萌え狙うのわ!(何(笑)
十分、萌え狙える実力ありだっつーの!!
だって、あの見せてもらったネームのマントの君とか
まだ私の中に鮮明に映し出されますよ!!
まじ、マントいいわ!!ってあの時思ったもの!!www
今回のお話は紅茶がキーアイテムなのかな??
凄い気になるよww安心して!
絶対普通に花開いていってるって判るから!!

確かに1ヶ月作業は厳しいよねー!
でもこれでグチャングチャンだなんて!
末恐ろしい子!(笑)
私なんてこれだけ描けてれば、自己満足の域行っちゃうよ!!
しかもネーム力あんじゃんかぁ!ルーズリーフの話、凄い良かったよー!なにおっしゃるお嬢ちゃん!!
まじ、その丁寧力を分けて欲しいっつーの!!(笑)
いや、アテナまでまだ時間あるし!行けるって!!
くみちゃんならイケル。そう思う!!!!!

8月上旬ね!!わぉ!!じゃぁ、4か5どっちかっでどぉ??
9月・・・原稿が恋人になるかも怪しいけどネ!!苦笑

ネーム形になってんの?!
私、ネームのネの字も出来てませんけど!Σ(=□=川)))
遅くない!遅くないよ!遅くないと言ってくれぇ~ orz

つ・か・も・う・ぜ!ドラ●ンボーォルッ!!!!!!!!

生原稿拝見するのマジ楽しみにしてますから!!
つか、原稿いらねーとかナイナイ。きっと担当さんココ見てたりすんだよぉ!(笑)
で、あ 原稿早めに返して欲しいんだなー!とか
チェック入れられてるんじゃないのー??ニシシシ

セミナー頑張ってよぉー!!助けてあげたいけど
わし無力なので草葉の陰から応援ぐらいしか出来ませんょ!
って、いつなのセミナー???
私も来年の夏は絶対移動教室申し込みしてやる!!って
意気込んでみたりする(^^
【2007/07/24 13:07】 URL | あろえ #-[ 編集]
いや、絵もホントくそなんだけど話がマジでハイレベルなくそなんだと思う(言ってて切なくなってきた)。
ホントね、実際の見たら原稿の白さに目がくらむよ・・・!
そうか、ネ申立くみこってペンネームにすれば良かったかなwでも神じゃないから殴れられそうだっ…

なんかさ、毎回ヒーローへたれちゃうんだけどwでもなんかヒーローの弱い部分とかそういう内面もすごいヒーロー目線で描写しちゃってさ・・・それも良くないみたいなので色々反省。。気づいたら入れちゃダメって言われてるヒーローのモノローグまで入れちゃってるし…。
難しいなぁ~~!!あろえちゃんはどうやってキャラ生み出してるんだぁ。
マントの君は描くの楽しかった!!マント良いよね!!ヒットアイテム(笑)描くの楽だし(コラコラコラ)ファンタジー描きたいけど描けるほどの技量がねえから今は趣味でマントを描こうと思うよw
そうそう、キーアイテムですよ!あんまり活用できてない気がするけど(…)ぜひ見ていただきたいっす!!本当に花開くお茶も買ったんよ!!1個しかお湯そそいでないけど・・・。この間までやってた昨日ボツになったネームはすごいダメネームだけど…それも…へへ…見てくださいな。

末恐ろしい子て!!!w
厳しいよね、1ヶ月ってさ。。そればっか出来るわけなら良いけど、それじゃ暮らせないからねぇ。。
でもアテナ用は24pか16pにすることになったので、前よりは少しは余裕あるかな!?(って思ってると大抵痛い目見る)
ルーズリーフもさ、転の部分が転になってないって編集さんに言われてホント反省した…!あたい、漫画の仕組みわかってねぇ…!
まぁ練習だぁよねっ☆☆(^_-)-☆ヤケクソ
つかあろえちゃん10月31日締め切りだと思ってたってマジすか!!!!!ちょっと笑ったw分かる、紛らわしいよねなんか。脳内麻薬っていうか脳内でいい方向に1日を31日に変換しちゃってんのねw
しかし本当に大きな誤算ですよ!!いやぁなんかあろえちゃん余裕だなぁとは思っていたけど(笑)
オイラと一緒にギリギリ漫画タイムしよーぜぃ(^∀^)

つ、つかゴメン、レス遅すぎだったね…!!ネームしてたらあっと言う間に時間が・・・
しかしボツになっちゃったからアテナ用のネームもまだ持っていけないし…
アテナ提出終わってからでも良いかな!?遅いかな…!マジごめんよ~~~><;



担当さんたぶんココ確実に見てないと思う…もっと良い漫画かけるようにならなきゃブログなんてチェックしてくんないきっとw

ネームがボツになって既にもうセミナー行く勇気なくなってきた…。たしけて…。こんな漫画描けないやつが漫画のセミナー言っていいのかな!?
セミナーは24日だよ~!あと3週間もない・・・?ウソん。バカン。
来年こそはぜひ申し込んでよ!オススメっすぉ~(^^)原稿持ち込めるしさっ!!チキンな私にはそれもデカい!色んなハナシ聞けるから絶対タメになるしっ

なんか今からネーム作りはじめだから間に合うか分からん…!タスケテ!!SOS!アタイ8月中家から出られんかもしれん(TT)誕生日なのにね、ワテらwとうとう三十路へのカウント10きったし…。
さ…さて、プロット作りに戻ります~~ウヒー(泣
【2007/08/04 23:13】 URL | 神立くみこ #w05VSDrA[ 編集]
ちょ!ネ申立くみこって!!笑
でもそれ単行本になった時に背表紙縦書きだよ!名前!

ネームお疲れ様でした!!(><)っつ
担当さんいるって心底羨ましいですなぁー!!
強い味方だよなぁ…
ヒーロー目線じゃイケナイの??モノローグも?!
それは主人公が女の子の場合って事っすか??
難しいねぇ…(・・;
キャラ作りかぁー描きたい!って思ったのに肉付けしたら
出来たーって感じかなぁ…(参考にならなくてメンゴ!)
私の今回の主人公は凄い卑屈な子ですよ。笑
くみちゃんのファンタジー楽しみぃ~ww
だってマジあのマントの君カッコいかったもん。
私の記憶の中にばっちり残ってるもの!!
しかも紅茶も買ったんだね!
すげー!力の要り様が違う!(惚れっ
LMGの原稿も断念なされたネームも凄い楽しみにしてるからwwうへへへ~!!!

24か16かぁ!!
私も16狙いww時間これで足りるな!って私も思った。笑
31日だと思ってたのは本当痛かったよー!!
まじ、くみちゃんが9月は原稿が恋人言ってる時に
流石丁寧に仕上げる人は違うなぁーって
見当違いな事考えてたもん!!(TT)アホ
ギリギリで生きて行こうねーww笑

漫画座談会はアテナお疲れちゃんって事にしればいいよww
うへへへ~お互い頑張ろうねー!!

セミナー24日なのか!!うひょー!!
頑張ってねー!大丈夫だ!!
ネームボツしてる人なんてきっと沢山いるから!!
まだ間に合う!セミナーで色々盗んでくるのだ☆ミ(^^
私も来年…らいね…ガクリ

ネーム作りファイトー!
まだ大丈夫!いける!いけるよ!!
8月はうちらの月だよ!勿論いけるよ!笑
三十路まだ遠い!遠いから安心してネーム+原稿しようゼ!!
ウチら負けない!!ってぐらいで!!
【2007/08/07 22:08】 URL | あろえ #-[ 編集]
ネ申立くみこですw

ネーム下書きでけたよー(゜∀゜)イヤッター!
まぁこれまたボツになったらと思うと恐怖で夜も眠れないんだけど(笑)
そうそう、主人公以外のモノローグはいれちゃダメンて。
プロットやらネームやらの参考サイト検索してたら、その中に主人公視点での話のときに他の人物のモノローグ入れるのはタブーみたいに書いてあったトコがあったんよ。
紅茶のときも、男の子のモノローグ入れるのは…って言われてたんだけど
なんか自然に入れちゃっててさ、困ったちゃんです。
今まで何にも考えて描いてなかったからなぁ~~。
今度いつファンタジー出来るだろう…。ファンタジー好きなんだけど描ける力がないです!たしけて!漫画力つけてから描けって事か。難しいなぁ~~><
あ、そだ、マントの君のボツになった話、あれも一応ネーム清書してあるから見てみてくらはいw

そうそう!紅茶買ったのよ!もータイムリミット寸前で思いいたもんだから余計に盛り上がっちゃってね!3つ買って、まだ2つが大切に保存されてますが!!w
あろえちゃんの漫画も楽しみにしとるよ~~~vvまたいっぱい見せてくれよう!あの図書委員ちゃんと不良の話良かった、マジ。鼻血でそうだった。

16pいいね~!基本て大事だよね…24pでもまとまんないから、また16pで話作りなさいって言われそうで怖いorz
アホォン!!オレ2ヶ月前から原稿やれるほど余裕もてる人間じゃないっす(笑)
ギリギリで生きていたい(KAT-●UN)みたいな精神に毎回追い込まれるんだけど…常に背水の陣なんですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうだね!アテナぎりぎりで大変だったから反省を兼ねて喋ろう座談会ってことで(長!!)
10月入ったら集まりまっしょー!あろえちゃんは仕事行きながらだからキツイね><;ワシなんでバイトなのにこんなギリになってんだか…。

そうか、そうだね、みんなボツになったりするよね。でもなんだかボツのレベルが私ものっそい低い気がしてグスングスン。。。
セミナー…ダメだ、緊張しすぎで考えたくない!!!いやだ、行きたい、でもいやだ、怖い!!(笑)
8月は頑張ろうぜっっ☆夏はオレらの季節だぜっ☆でもすでに負け気味だよ…w
【2007/08/09 20:38】 URL | 神立くみこ #w05VSDrA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



