admin admin List

毎日だらだらしてますよ・・・というか、
ドラクエ4をブックオフで買ってきたのでソレしかしてない。やっと5章になりました!
トルネコの可愛さと幸せさにもうがっちりハート持ってかれましたよ。
5と6と、7をちょっと途中までと、8しかドラクエはやっとことないけど、4も良いなぁ~~。
ドラクエ6のリメイクは出ないのかなぁ~~。。おしゃれコンテストとかやりたいよ…!


あろえちゃんから漫画描きバトン♪

▼回してくれた方の画風はどんな印象ですか?

うめぇ!サイトに置いてある漫画のネームとか見て分かるんですが
構図だったりセンスだったり、楽しい漫画でも深い漫画でも描けそうで
手とか表情とかちびキャラも可愛くて イ イ (*´∀`*)

▼良く使う画材
 
400円くらいで買ったシャーペンと
100円以下の消しゴムと
丸ペン(ペン先は適当)
Gペン(ペン先は適当)
ピグマ0.1、0.8
コピー用紙(らくがきやネームの時)
大学ノート(案を描きとめる用?)
投稿のときはICの原稿用紙(でもこの間はLaLaのでやった)

原稿への下書きはいつも、主に青い芯のシャーペン使ってます。
なんとなく、線が残ってても汚く見えなそうな気がして~。
ペンでなぞったトコが分かりやすいし。

▼作画過程を教えて

・描きたいシーンやらアイテムやら世界設定やらが思いつく(゜∀゜*)
・案出しノートにそのシーンのちょっとのセリフとか
 キャッチフレーズ的なモノローグなど雰囲気など描きとめて
・大体のストーリーを考えて
・ネームやってみるけど
・山場が盛り上がらなさすぎて
・もう一回ストーリーを練って
・ネームを直して
・青シャープで下書き!
・ペン入れ(いつもミリペン→丸ペン→Gペン→また丸ペンで線など補修とか足したりとか)
・影とかつける。
・ツヤベタ入れる。
・トーン!
・トーン!
・トーン!
・時間があったらホワイトで光をいれたり修正したり(1回しか実現できてない)

ってやってましたが、持ち込んでわかったのは一番上の案出しから。
オチ、というか、山場のシーンから思いつけば山場が盛り上がるってワケなんですが。
私の場合いつもプロローグ的なとこから思いついちゃうもので転の部分が
すごく弱いのです。プロローグ以上の盛り上がりが山場に来ないので、どうにかせんと。

▼次にまわす人は!!!
スルー((((o゚▽゚)o


うーん、これ答えて分かったことは、自分、全体的に適当なんだなって。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



