admin admin List

ネーム一通り終わった。
こんであとは清書するだけだ。
清書に時間かかるんですけどね\(^o^)/

それから担当さんに送って見て貰ってお電話待って、それから直して?
え、コレ8月中に終わりますか・・・。

原稿に1ヶ月用意できなかったことないから超絶不安・・・。
てか全ボツになったら即終了だけどな!!
はぁ・・。おそろしい。

あと致命的なのが、詰め込みすぎて8コマくらい入ってるページが多々ある。
むしろほとんど・・ どーすか・・。


おそらく出来上がる前に、移動教室です。日曜日。
孤独なので誰か話しかけてやってくらさい・・・。

漫画家志望あろえちゃん(なんと生年月日・血液型同じw)と座談会してきました~!
うほーー!
テンションマックスですよ!!(゜Д゜;)
ネームがまたコレすごくお上手なお人でして、
私にはないキャラクターを作る力を確実に持っておりました。
恐るべし・・あろえちん・・
これはちょっとシーン変えれば入賞しちゃうんでねーの?な作品がいっぱい。
なんかね、これまで同じ時間生きてきてたくさん漫画に触れていたんだなぁと
感じさせられ(そして自分と比べる。泣)ました。
私のたどたどしい漫画見た?ちょっとwって感じで。
次回アテナに向けてがんばろー!!とガッツを補充してまいりました♪
いやーおっさんも骸骨も描けるのいいなぁww
一味あるファンタジーをすごく練って作ってありまして、これは見習わなければ!!
しかし201回LMS、本当にとてもレベル高かったんですね。
投稿したもの見せてもらったけど、全然これルーキー賞以上でそ?な感じで良い漫画だった。
やっぱりLMSって成績が相対評価に近いものだから怖いなぁ。。

しかしスーパースペシャル褒め上手なあろえちゃんは私の漫画もいっぱい褒めてくれて、
うっすーーーいキャラクターなのに力いっぱい好きになってくれた。なんと!!神様ですか!ww
1年前のLMG『スペシャルフレーバー』(渾身のクソ作品)、
アテナに出した『目覚めの毒林檎』、前回のLMGに出した『君、あつく』の3作品、
全部見てくれたw音を上げずに最後まで・・。感謝ばかりですよ・・うう。
しかも前回のLMGの『君、あつく』で泣いてくれたのです。これは初体験でしたぞおーー!
ありがとう!!!いやホント、あなたなんて寛大すぎるの涙腺に土下座!!

そしてノートに投稿作のキャラ描いてもろた^^ワホー!
惜しみなく公開させて頂きます(笑)久々にスキャナを使いました。笑
座談会のお土産!

こーいう才能ほしいのよ!!!え、なんでこんな良いエピソード即興で思いついてんの??
彼女の脳内に私のキャラが吸収されると、ホント生き返りますよwwスゲーー!!

アテナ用のネームも見てもらって、今までで一番いいと言ってもらえて安心。。ホッ
もしかしたら前回より劣るネームだったかな、と思ったので、
たくさんアメをくれたあろえちゃんに感謝!!あーりーがーとーーーーーー!!

半日以上ファミレスに居座っててスミマセン(でも居心地最高でした←反省してない)

一昨日またプロットほとんど書き換えたよ\(^o^)/
今度こそ、しっくり来たはずw
そんなワケでまだネーム切れてるの4ページ…。今日は頑張ろう。
明日はお盆だからあんまり進まないかも。。(うち本家みたいだから親戚が集まるっていう。。)

ララデラ見ました。LMGの受賞作読んで、すごく上手でためいき。
はぁ・・下手くそだなぁ自分。
絵も話もへたくそーーーー!!わぁぁぁん


ここからは漫画関係ない話ですが、バイト先で有線が流れてるんですが
すごいメタル(ロック?)だけど一部すごく素敵なメロディーがある歌を発見。
マキシマムザホルモンさんの爪爪爪って曲でした。
歌詞みたら殆ど日本語でボーゼン・・全部英語だと思ってた。
まったく触れなかったジャンルの曲だけどCD買いたくなってきちゃいました。
歌詞すごいけどw

20080808221524
ガッツ
落書きをして自分をはげます会。

プロットが完成したのでページ配分をざっとしたら、39ページになりました\(^o^)/
40ページの部門はアテナにないょ\(^o^)/

今週中にはプロット完成、明日にはネームを改めて一から始めたいです。

かのこ様買って来ました。読みきりの時から毎回楽しみにしてて、勉強にもなる作品で。
新人の方なのにすごい。本誌に何度も載ってるのも納得。毎回おどろきのある作品です。

しかし間違って4日に書店いったら案の定まだ置いてありませんでしたw
でもなんと君に届けの最新巻が出てたので無駄足にならず。
君に届けのポスター、けっこう至る所の本屋さんで見かけます。すごいなあ。面白いもんな~!

もっともっとストーリーを作る力を身につけたい。


あ、そうそう。どうでもいいことですが、ガチャピンのブログパーツをつけました。
会員登録みたいのまでして付けたって言うw
ガチャピンムック可愛いよー。グッツが増えつつある…。(未だにカピバラさんで破産しそうなのに。)
あとリンクも1件追加~。サイトからのリンクには後ほど。
サイトの方の更新してなさがハンパなくてスイマセンm(__)m

えっ8月?もう?もう5日?SHINISOW!!
お久しぶりです。今私は何をやってるか、ってーと・・・

プロッt・・・

ネームやり始めたのに色々納得いかずに不自然感ありありでして、ネームの練り直し・考え直し。
こうやってみると、漫画ってやること多すぎなのに32ページにまとめろっていうし・・なんなの!
昨日はもー何のためにやってんだろってくらいグルグルしてまして、何度も違う話や登場人物総変え・設定やテーマ総変えを考えたんですが。

なんとかまとまりつつありそうで(ただし転の部分でひっかかってる)、やる気がわいてきまして。
と、言うのも、みましたでしょうか今日のN●Kのプロフェッショナル。

宮崎駿さんでした。テレビの前で体育座りでみました。
最近テレビをこんなにガッツリ見るのも久しぶりでして・・
なんていうか、最初から悲しい話があるわけでもないのになんだか泣けてきてしまいました。
創作意欲に泣けるって言うか、自分の小ささと宮崎駿さんという人間がいることに、と言うか。
本当に職人であり、でも神様みたいに何でもスッとできるわけでなく、悩みながら素晴らしい作品をつくる一人の人なのだなぁと思いました。

自分が今ネームで行き詰ってる『キャラクター』の部分。
この子ならこういうとき、どういう表情をするのか。それさえ分からない自分に悲しくなってりもして。
それだけ物語を動かすのは物語の中の人間なのだと改めて考えたり。
他にもいっぱいいっぱい勉強になりました。偉大だなぁ。好きだなぁ。
いやー見れて良かった!!
これぞ生み出す、と言うことなんだなぁと思いました。
憧れなんていうのも・・おこがましいくらいですが。

ポニョ見たくなってきた。見に行ってみようかな。あの歌も可愛いし。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



