admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪だぁっぁあああん
レジで差額が出たよ・・・。3ヶ月ずっとゼロだったんですよ、なのに今日・・ぎゃあ助けてもうやだ!!
泣きたい!!


白泉社からでっかい封筒がきて、あけたら予想通り・・ベストルーキーとった時の商品のトーン5枚でした。
わーいありがとう1年遅れの賞品。でもな。
原稿のほうが返して欲しかったかなぁ!!?
ベストルーキーのときの原稿見直したい・・・。
めいこさんのブログ見たらめいこさんにも2・3年前の賞品が届いていたらしいです。一斉に調べて送ったのかな。なんか問題になるとまずいから?
あ、しかも私にも原稿用紙とどいてない・・!!くれよ、くれよおーーー


Aさん!!Aさん!!メッセージありがとうございます!!
もーこちらこそ!こちらこそ~~!!返事おまちください~!

スポンサーサイト

前はもっぱらデリータばっかでしたが、値上げ(今はもとに戻った?)のために
色んなトーンに手をだしてみたりしました。
まぁ漫画かいてる歴史が浅い&そこまで詳しくないので、
すごく個人的な今使ってての感想なので参考にはできないかもですが・・。

◎ICトーン
やっぱりICは古くなってもノリがベタベタしない!そしてやっぱり目に見えて点が綺麗。
柄トーンも使いやすい。柄が安っぽくないのもいい。
が、難点はやっぱり倍近い値段。

◎デリータ
種類の多さ、個性だし過ぎないCGぽい雰囲気トーンとても重宝します。
網点・グラデも種類が多くて、やっぱり欲しいトーンが見つからなかったりすると
最終的にデリータに落ち着いたりします(笑)値段ももとに戻ったらしい(?)ので良かった。
ただ、うっかり古い店舗で古いトーンを引き当ててしまうと最悪。
ノリがベタベタになっていて、途中から裂けるは袋に入らないは袋に張り付いてるはで…。
あとノリ云々ぬかしても、どのメーカーのトーンよりも一番袋にいれづらい。

◎Jトーン
わりと綺麗・欲しい柄が実はいっぱいあったりもする・・が、
デリータと逆で、柄に個性が出ちゃってて(漫画家さんに書いてもらってるらしい。
有名な人もいるとか。)逆に使いづらい。
少し柄も古臭さを感じる事が多い。
でも網点・グラデが綺麗な気がする。気がする・・。

◎デザイントーン
あんまり使ったことないですが・・印象では写真っぽすぎ・CGっぽすぎで使いづらい。
ですが、木陰系のトーンがすごく気に入ってます。
ベストルーキーいただいた『ルーズリーフ~』の作品中にいっぱいふんだんに使った木陰トーンはここの。
木陰トーン貼るだけで綺麗にみえていい(・・・)

◎アニ●イトトーン
今すごくオススメなのがアニ●イトトーン!
わりと最近発売したから古いのに当たらない&ノリがサラッとしてる印象。
ちょっと店に入るのが恥ずかしいのが難点・・・。大宮店はオタクショップの塊んとこにあるんだもんさ・・。ぐすっ。
特に柄トーンがおすすめで、素敵な柄・欲しかった柄が沢山ある!
プロの漫画家さんが使ってたトーンで、これイイトーンだな、どこのだろって探してたらココだったりしました。
網点・グラデはそこまで豊富じゃなかった気がする。気だけだったらすみません。


↑信憑性は1%くらいのもんですが・・・(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。