admin admin List

やっと終了しました、付けペン作業。
おっせぇ…。
あとはベタと・・・

地獄のつやベタです。
毛先がそろってない!とか頑張って塗ってるうちに
広い視野をもてずツヤがまちまちになり、
だんだんと原稿が地獄絵図となっていく魔の作業ですよ。

買ってきたペン先‥持ってるペン軸から抜けちゃう‥‥

日曜日、ペン入れしようとしたら丸ペンが前に使ったものしかなくて、でもやってみるかとバカな私は使ってみたんです、そしたら…線は途切れるわ汚いわで最悪でした。そしてやめました。
そして枠線ひく用のピグマも1.0を買っておらず…。前描いたのは0.8だったのですが、画面白いと言われたし(そりゃ描き込みとトーンのせいですが)1.0使ってる先生の漫画の線の太さが良いなぁと思ったんで1.0で描きたかったんですが。買っとけば良かったのになぁ。なぁぁぁ…。
帰りにユザワヤに、と思ったんですが月曜の夕方は雷雨などが予報で言われてたため断念(根性なしすぎるけど)。で昨日埼玉の某ユザワヤに言ってきたんですがこれがこれがこれがこれが・・・・

144本とか入ってるペン先のケース売りはなくなってるし、頼まれていたゼブラのGペンは売り切れだし、トーンは定価のままでバカ高だし、ピグマは棚さえないしで最悪でした…。コピックのミリペン買って来たよ。
3月から1ヶ月間くらいメチャ安かったみたいなんですけどね。4月に言った私にはもう来ないよアホンという誓いをさせた1日でした。

ところで買ってきたララデラ!!
天乃先生の漫画は前から好きだったんですが、今回はキャラが大好きで!お婆ちゃんとか出てくると途端に弱いぜ…。
あと紺野さんめっさ可愛いし・・・。大人しかったり小さかったりする女の子ってわりと苦手なんですが、紺野さんは可愛い可愛い…あざーっすとか言うし…可愛い。
ウワサの彼女も主人公可愛くていいなぁ。「寝たら終わりだぞ」とか「名作だなアレは!」とかなんかツボでしたあのコマ…!
にゃんこ先生は相変わらずプリプリですしね!プリプリ!!ぬいぐるみとかあったら買いたいくらい。前の懸賞か何かのクッションは白黒で残念でした。

前号は自分の作品の微妙さに落ち込み前回マックスだった気がするけど、今回はそんなん忘れて楽しく読みました。コレ自分の原稿からの現実逃避もありそうだ・・ワハハ・・困ったな私の漫画ってなんだらー


あ、唐突に思い出したんですけども、原稿返却されてない。印刷にしたから通常より遅いのか。
原稿用紙とトーンほしい…(ガメツイ…)
今回は仕方ないのでデリータの原稿用紙使いました。前回はララの。
まさかララの原稿用紙つかったからベストルーキーとれたわけじゃあるめーな(笑えない)

今日下書き終わりましたー!ホッ
ネーム送った翌日(と言うか日曜に送ったんで月曜に見てくれて当日のうちに)電話いただけました!やぁ、なんか早くお返事いただけて申し訳ない
全体的にはいいけど分かりづらい、あとモノローグが~~とか色々!

それで、ネーム送るときに4月に出したいのでってことを書いて送ったので、そのまま原稿にして送りますって言うこと前提で見てもらったのですが、
「もうちょっと早くネーム貰えたら直せたんだけどね」って…
ですよね!!!
ホント・・・その通り・・・!!私のアホー…
直せるとこあったら直しつつ原稿がんばってって言って頂きました。
ほぼ直せなかった気が…あぁ…担当さんに見てもらえるのにその機会を活用できないワタシ…一体…。

午後3時ごろにやっとネーム終わりましたー><
4月1日ですが嘘じゃないです(笑)
ファックスも今して、コピーもいってー、
あー原稿入るまで少し休憩を・・(これだから進まないんだけど)

でもやっぱり後半の大ゴマは清書も楽でした(笑)
どんどんページが進む進む!
前半のがいっぱいコマつまってて・・・
…って、ちょと前半と後半の密度が極端すぎかなぁ。
まぁいいやどうでも。
良くないけど。

原稿おわりました~~~~!!!!

なんつってね‥ エイプリルフールですょ‥‥



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



