admin admin List

ララデラの夏目が(16pなのに‥!)良すぎて(16pなのに‥!)感動して
改めて持ってた夏目1巻を久々に見たら、見事号泣しました。
好きすぎる!

緑川ゆき先生に大はまりな予感!
本屋3件ほど見たけど、新しく手に入れられたのは夏目2巻と蛍火の社へだけ(つд`)

いやでももぅホント‥蛍火の社へ、すご、もぅ泣くぅぅ‥

あんな素敵な漫画かけるなんて素敵すぎる!

もー(つд`)のだめ大好き!!
予告みただけでも大泣きだぁぁ

20061214204032
そしてヒーロー(?)

あ~~~話思いつくまですっごい時間かかる。。
おもしろい話ってなんだぁぁ

20061214203746
新しい話の主人公

あそうそう、自分のネームばっか頭にぐるぐるしてますがララデラ買いました!
割と最近は本誌と同じくらいララデラ楽しみだったりしてます。
読みきりいっぱいで良いなぁ~v

もう夏目がね…。すごいなぁー16pであんなに素敵な話描けるんだから尊敬!!優しさに泣ける話大好き。別冊たのしみだなぁー^^
天乃先生の話もじんわりしっとりしてる話で好きvv前のひまわりと病弱な少年の話(?)に号泣してしまった。

あとLMGのお話!橙の~っていうLMS描かれた方ですよね。
上手だなー><
確か私、この方と1歳か同い年・・・
うぉぉぉ年齢のこと考えるとキリないのは分かってるけど
自分と色々比較すると悲しくなってしますわ orz

写メはキレイにとれないのでいいや(笑)

送ってダメだし食らったネームを直すのには時間が必要な気がする・・・。
自分の中でこうと決めて完成と思っちゃうとなかなか一部を崩して完全に立て直すのは難しいんですよね。だから全く違う話を作ろう~と思います。
ファンタジーはまた今度にしちゃおっかなと思います。

今度の目標は話・設定をシンプルに!!です。
この間おくったファンタジーはどうも色々描きたいことが多すぎる上に
基本的なことが伝わらない&疎かになってるって言う。
でも初めて16p以上のネーム描いたんで良い勉強になったなぁと思います。
やっぱりデビュー出来れば良いなとか思って描いてるんですけど
まぁ初めての試行錯誤のものが通って良い賞とれるワケなんてないよなぁとね…。そんな甘くないですよね。


学園ものが良いかな~。
机が上手に描けた試しがないんだけど、それも試練。
でも新しくお話つくろうと思うと楽しいものですね!
外歩いてても、コレをモチーフに話を作ろうか、とか色々妄想するのは
小学校の下校の時から変わらない楽しみだなぁ。

20061213013449
また気が向いたらリメイク(?)しようかな~(・∀・)

電話きました!

うーん、やっぱ自分の漫画への脳内解釈ってすごいもので、
他の人が見るとそのフィルターが取り除かれるわけで‥

大きくまとめると、
・設定がよく分からない
・感情移入できない

あと一歩賞だった2作目の二の舞になるとこでした。担当さんありがとうございますm(_ _)mて感じです。
他人からの評価がないと、大変ぶ厚い自分最高フィルターがかかってしまうから恐ろしい‥。。

一からまた考え直します。ネームいっぱい描こう!

もったいないので後で写メります。

お久しぶりになりました。ぜんぜんパソコン触らなかった…。


やっぱり年末は忙しさ倍増ですよね、ええ。
電話来てないので原稿に手つけてません。
やっぱり4月末しめきりのLMGに出そうと思います。
今思えば11月下旬にネーム提出して40pを急ぎで描いて勝負しようなんて甘かったかなぁと。
ストーリーも練り直し必要だって言われたら、4月までいっぱい時間あるのでじっくり練りなおせるし。
原稿も丁寧に出来るし。
そうそう、画面白いと指摘されたのでソコは時間かけて克服しなきゃ。

ところで、デスノート見てきました。
んもうネタバレになるから書きませんがスゴイ泣いてしまった。
まさか泣くと思ってなかったよーうおーン・゚・(ノД`;)・゚・

あ~~どうせ原稿してないんだから髪でも切ってこようか…。
まだホットペッパー置いてるかな・・(貧乏)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



