admin admin List

旅行の翌日に移動教室行ってきました。
いやぁ、緊張した…。
下の日記でテンパってるとおりにテンパってましたが、
ちゃんと30分前に行ったら入り口開いてました。
どんだけ不安がってんだろ自分…。ちゃんと招待されてた‥‥。

でも本当に良い勉強・刺激・経験・出会いを手に入れました。
同志と出会えたってことが本当に嬉しかったです。やる気わくなぁ!!
ああもう本当に勉強になった!
実演とか生原稿とかも勿論なんですけど、質疑応答とか~
先生方や編集長さんのアドバイスは本当大切にしなければ…!

自分の今なにが足りないかってハッキリ分かりました。
自分の伸ばすとこと、今足りないとこが明確になったんで
次こそは良いもの描こう!

原稿も9月10日締めのLMSに、ってことで出してきましたー^^
お疲れ、自分(…)
見ていただいた編集の方に沢山色んなアドバイスと矛盾へのツッコミ
入れていただいて、もう本当にありがとうございました。
こんなトコで言ってもって感じですけども。。orz

意欲がむくむく湧きあがってきましたぁ~~
アテナに出したいけど、今からじゃネーム練って下書きに入ったとこで終わりな気がするんで…
やっぱりストーリーじっっっっっくり考えて12月締め切りのLMGに出そうかな。

>鳥山さん
席が離れていてお話できる機会がなかなかなかったですねー><;
話しかけようとか思ってたのに自分、いろいろ精一杯でしたorz
残念です~~~。。またお会いできたらゼヒ~~


あと、あろえちゃんからバトン頂いたんで次に(゜∀゜*)

11時すぎに淡路町着いて白泉社みてきたらcloseになってたんですが…!
な、なに‥!?わたし日にち合ってんのかな(゜Д゜;)
お昼からあくの‥?
て言うか私、そもそもちゃんと招待されてんのかな!?そこから不安になってきた。。。orz
出席のハガキ送ったけどその返信はきてないしさぁぁぁ~~

どーすんべどーすんべヾ(゜Д゜;=;゜Д゜)ノ
とりあえずスタバの窓際で瞑想するしかない…。
30分前くらいに行ってみよう‥。

20060823212742
あ‥あと表紙だけ…。いつも表紙あとまわしにしてる私のわるいクセ。。

今日はバイトがお休みの日なので昨日の8時からがんばりましたよ、
朝10時までひたすらトーン貼り。
やっぱり影のトーンは貼れなかったけど、
今回からペン入れの時に影の線とかテキトウに入れてるのでまぁ・・・
そんなに殺風景にならなかったと自己暗示自己暗示。。。

明日は5時までバイトなんでその後は旅行の準備もあるし、
きっと原稿に手ぇつけらんないだろうと思って頑張りました。
出来るもんだな、やれば…!
やっぱりキレイさとか丁寧さには欠けるんですけども…
LMSに出そうと思いますよ。作画も問題だけど、やっぱり話が大事だもんね!原稿にちゃんとペン入れてあれば良いじゃない!トーン貼ってあれば良いじゃない!
ヤケクソですたい。

明後日から旅行、その翌日に移動教室なんで自分の体力と気力が持つか心配。
とりあえず6時間までたっぷりぷりぷり寝たし、今日中に表紙を終わらせるぞぉぉぉ


応募用紙かくのは明日で良いよね・・・



そうそう、遅くなりましたが18日に誕生日きました。
あろえちゃんとおそろバースデー!
ハッピバースデーーわたしたちぃーー!(歌)
いやーおめでたい!人生の一区切り目のおめでたい歳になってしまった。
いやだ…大人の階段のぼりたくない。。
誕生日にピンクゴールドのネックレスなんて貰ってしまったど!
死ぬほど嬉しい!はじめてこんな高価なプレゼント貰った・・(なにせチープな暮らししてるもんで…)

20060823004844
がんばっとります‥‥

間に合わないかも°・(ノД`)・°・
とりあえず影トーンははりません。さよーなら

消しゴムかけって疲れますよね(´ё`)
お姉に手伝ってもらったので作業が半分の時間で終わりました。
ありがとうありがとう!

今日でペン入れも大体終わって、あとはちょっと影を足したり。
次はベタです。
そろそろトーンに入らないと旅行までに間に合わない気がする・・・。
大丈夫かなぁハラハラ。。。

バイト先の社員さんが辞めちゃったので色々予定通りにことが進まない!

20060815174527


毎度写メが暗くて大変申し訳ない。携帯のせいです。ほんと。

丸ペン(主に髪の毛)とGペン(輪郭など)どっちから
手をつけようかって悩んだ末に丸ペンから始めてみました。
髪の毛やっと描き終わったー。≡3

しかしやっぱ輪郭から先に書いた方が良かったんかなぁ。。
でも髪の毛が輪郭より上に来るしあーあーみんなどうしてんだろ。
とりあえずペン入れは無事半分終わりました☆
背景のペン入れがめちゃめちゃ汚すぎてゴミ!最悪だ。
こんなん持って行くことになってすいませんすいません。


髪の毛のペン入れ終わったよ記念ひとり晩餐会と称して
がんばった(気がする)自分にご褒美の意味でおやつタイムを開始してしまいます。
だから太るんだこのブタが!

先日、ララデラとのだめの最新巻を買ってきました!
うはーやっぱりのだめは面白いなぁ(*´∀`*)
ララデラは自分の漫画の勉強も兼ねて読んじゃうとこがほとんどだけど、のだめは勉強の気持ち云々よりも面白すぎて、知らず知らず勉強の気持ちも忘れて漫画にどっぷりつかっちゃう。音楽なんて紙から伝わるはずないのになぁ。すごいなぁ!

今日知ったのですが、のだめが10月から月9でドラマやるそうで。
玉木宏らしいですよ。
合う合わないは見ないとなんとも言えないけど、うちの母が大変喜びます。お母さんと一緒にのだめ見ようかな(笑)
毎年1こくらい、母と同じドラマ見て一緒に楽しんでる気がするなぁ~。僕と彼女と~とかアネゴとか~。野ブタは1人で騒いでたけどさ…。あれ最高だったのに。DVDBOX欲しい。でも高い。
それはさておき、のだめはドラマでもぎゃぼーとか言っちゃうのかな(笑)漫画だからめっさ可愛く見えるんだと思うんだけど、役者さんのガッツを見届けたいと思います(何様!

ララデラも昨日やっとほとんど読みました。高木さんの話は今までのとちょっと違う感じでしたね!でもやっぱり絵とかキャラの色気とか目の表情とか素敵だなぁと毎回思う。あと主人公が可愛い。強い女の子可愛い!普通の女の子なのにって言いながら最強なシーンはときめきました。この人のコミックスとか出たら買っちゃうなぁ~連載とかやんないと出ないのかなぁ。


ちょっとアテナに出すかどうか迷い中です。
16pじゃないのに製作期間1ヶ月しか用意してないのって(私の製作ペースが遅いせいですが)
そんな急ごしらえの作品に意味あるかなぁとか。
それだったら次のLMGに向けてじっくり練って描いた方が良いよね…。とか。
でもLMGに出したいものとアテナに出したいものがそれぞれなんとなく決まってるので…
しかもアテナって年1回しかないしーー批評もらえるわけで~~

あああんどうしよう

とりあえずペン入れ進めよう。

下書き終わったぁーー・゚・(ノ∀`;)・゚・
ヒー!予定通りの日に終わるなんて史上初!(低レベル)


まぁ、表紙はまだ描いてませんけど・・・ (´・ω・`)

20060809230729
あ、相変わらず見づらいですが‥ orz
あと2ページで下書きがおわる~(つд`)

ギリギリでいつも生きていたいから‥Ah
って感じですよ。

あの国々で起こったことがすごいショックでした。
なんでそんなことになるんだろう…。
もうどうやっても片付けられない過去ですね。

あとちゃきがすげー腹立つー。ひさよんは好きなんだけどな…。
タチも言動が好きじゃなかったりで・・
やっぱり純粋な恋愛もっと見たいなぁ~。


ところで!!猫の写真のサイトさんなんですけども
ブログからリンク貼っちゃったんでゼヒ猫すきな方は行って見て下さい。
悶絶!!悶絶ですよ猫かわいーーウワアアン(´∀`*)

今月は全ての約束断って原稿やってるヒキモリです!
こんな一生懸命頑張ってるのに(ってほど頑張らずにダラダラしてたけど)
8pまでしか進みませんでした。
でも1日に6pも下書きするなんて自分にゃ最高記録かもしれない!(レベル低ーー!!!)

友達に会えないのは悪いんだけどもなぁ…
でもさ、待っていてほしいんだぁよねぇ。。
漫画描くなんて無縁で分からないとは思えど・・・。
と、先ほどまでナイーブになっておりました。
あろえちん、お騒がせしました!>脱稿おめ!!!

ナイーブになってるのはたぶん毎月恒例乙女週間のせいかな。。

色々もうイヤでござる

20060806152731
薄すぎて見えないかも(つд`)
無表情な相手の男。
下書きはなんとなく青シャーペンでやってます(o'∀'o)

下書き2p目を描いてます。遅ッッ!!!!
でも楽しくなってきました(゜∀゜*)

明日は翌日が休みなのでいっぱいやろー!
半分くらい…8pくらいまで終われば最高だなぁ。
そんなん出来るんだろうか…。

こういうコト考えると鬱になりますゾイ。
でもお姉ちゃんが消しゴムかけ手伝ってくれるらしいから
がんばるゾイ。

ありがとうっヾ(・´ε`・)ノ゛

なんかもう全てを投げ出してスーファミのドラクエ6をやりたい。
そんな気分。
まぁスーファミとかもう電源つきませんけども…。
うぉぉぉぉ原稿はいったら気が重くなってきたぁ(´;ω;`)

下書きはいりましたが、今日中に1pも終わる気がしません。


あぁ色々思考回路がグルグルするよー。
こんな時はアンパンマンの歌が心にしみますね(?)

ネームが終わりませんでした (*´∀`*)

もう寝よ・・・
泊まりに行く予定とか返上して漫画に費やすぞ!

でも気分がのらないとネームも下書きもペン入れも
大抵上手くいかないんですよね。
常にやる気十分にするにゃどうすりゃ良いのかー。

あと最後の2pくらい書いて、
2pくらい削りつつ構図の見直しとかコマの整理とかしようと思います。
構図とか全然思い浮かばないよう・゚・(ノД`;)・゚・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



