admin admin List

今日か明日までにネーム仕上げようと思います。
ちょっとネットしてからね!(←これがダメなんだって分かりつつも。。)
前回の時は、その前の結果がけっこう良かったので恐れずにネームざーっとやってたんですが、(それで結果がああだったんですけども…orz)今回は前回の結果がアレだったのでネーム仕上げることに恐れをなしてるんですよね。。これで本当に面白いのかなとか伝わるのかな、とか、これじゃ云々てのが…。
こういう作品仕上げるって、良くしようと思うといくらでも時間つかって良く出来るから、どっかでキリつけないとですね。

私信>あろえちゃん(メール返してなくてゴメンorz)はキレイな原稿をさくさく進めてらっしゃる様子…。そのペースだと10日までに余裕投稿できうな感じだね!あとね、写メでとると気づかない感じで意外と線画あらいんだYO☆


見ちゃったらやるらしいバトンはよくありますが、(見てもやらないんですけど)
面白そうだったので拾ってきました(´∀`)

漫画バトン:◎知ってるし好き!/○知ってる/△名前だけ/×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後にテーマを一個足すこと。


NARUTO/○
D.Gray-man/△
テニスの王子様/○
BLEACH/◎(途中までしか読んでないけど)
ONE PIECE/◎
ガンダム/○
ファイナルファンタジー/◎
EVENGELION/×
ドラゴンクエスト/◎
BLACK CAT/○
学園ヘブン/△
ドラゴンボール/○
北斗の拳/△
セイント星也/△
ボボボーボ・ボーボボ/○
HUNTER×HUNTER/○
銀魂/△
DEATH NOTE/◎
魔人探偵脳噛ネウロ/×
ウテナ/◎
アラレちゃん/△
パタリロ/△
地獄少女/△
エウレカセブン/△
ゼノサーガ/△
サイバーフォミュラ/×
ストリートファイター/○
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~/×
こいつら100%伝説/×
スラムダンク/◎
名探偵コナン/○
ビックリマン/×
ヘッドロコ/×
ツインシグナル/×
GANTZE/×
ギャラリーフェイク/×
ローゼンメイデン/△
MONSTER/△
幻想水滸伝/○と◎の間くらい
おおきく振りかぶって/△
RAVE/△
メダロット/△
マリア様がみてる/○
幽★遊★白書/◎
テイルズ/○
バテンカイトス/×
LOVELESS/△
エア・ギア/×
名探偵ホームズ/△
鋼の錬金術師/○
B.B.JOKER/◎
ペルソナ/△
拝み屋横町顛末記/×
ハチミツとクローバ/◎
アイシールド21/○
マザー2/△
フルーツバスケット/◎
彼片から/△
福屋堂本舗/×
うる星やつら/○
ガラスの仮面/◎
スレイヤーズ/○
蟲師/△
NHKにようこそ!/×
ここはグリーンウッド/△
ボンボン坂高校演劇部/×
ロミオの青い空/◎
ぼくの地球を守って/◎
風光る/△
シュガシュガルーン/△
ドラゴン騎士団横/×
宇宙家族カールビンソン/×
KOF(ザキングオブファイターズ)/△
キノの旅/△
グラビテーション/×
リボーン/×
悪魔のオロロン/×
スクライド/△
魔法陣グルグル/◎
戦国BASARA/△
BLOOD/△
ウィンダリア/×
のだめカンタービレ/◎
よつばと/×
観用少女/×
Jの総て/×
戯言シリーズ/×
ツバサ・クロニクル/△
ピューと吹く!ジャガー/◎
戦国無双/△
Brass Restoration/×
キングダムハーツ/◎
三国無双/△
君と僕。/×
WILD ADAPTER(ワイルドアダブター)/×
桜蘭高校ホスト部/◎
最遊記/○
ホイッスル!/◎
神風怪盗ジャンヌ/○
バッテリー/×
熱風海陸ブシロード/×
花より男子/◎
遥かなる時空の中で/○
萌えカレ!/△
カードキャプターさくら/◎
HOLIC(ホリック)/△
エム×ゼロ/×
ハツカレ/△
満月をさがして/○
あひるの空/△
ラブコン/△(読んでみたいー)
ポップンミュージック/○
BASARA/△
紳士同盟†/△
NANA/◎
あまつき/×
セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん/◎
苺ましまろ/△
BLACKCAT/○
封神演義/○
ふしぎ遊戯/◎
追加:紅茶王子/◎

意外とすんなり終わりますね。
内容おぼえてないのも△にしちゃいました。

さぁて…2時くらいからネームやるかぁー

今ふりかえってやっと分かりました。この漫画、「わけがわからない」…orz
製作中は自分フィルターでわくわくしちゃってんですよね一人で。
遅くなりましたが、以下批評です。
※ △がついてたとこには△を、△がついてなくてマーカーのみのとこには◎または×で表記してます。
※ 色つきはボールペン表記のもの


●ここがよかった!<ストーリー>
△ 見せ場があってドラマチックな物語構成をしてます。
△ 小道具の使い方が上手いです。
△ キャラクターに魅力があります(主役・脇役どっちも)
  全部△がついてましたよ…。。

●ここが良かった!<絵について>
△タイトルページが上手く描けています。
△男性キャラがかっこいい
△女性キャラがかわいい。魅力的です。 ←この斜線がなんとも。
◎背景・小道具が丁寧に描けています。
△描線がキレイ。
◎全体に熱心さが感じられます。

◆次回気をつけて<ストーリー>
×読みたくなるようなタイトルをつけて下さい。
×起承転結を意識して物語構成を考えてください。
×主人公をもっと活躍させてください。
×設定・テーマ・ストーリーの流れがありきたりです。
×ストーリーのテンポが悪く、ダラダラしています。

◆次回気をつけて<絵について>
△ペンの線が全体的に細いので気をつけましょう
△デッサン力をあげましょう(キャラ)(頭身を長めに)
△顔を魅力的に描くよう気をつけてください。
×人物の描き分けに気をつけましょう。(造作・顔の形)
△背景処理に力を入れましょう
×コマ割りに注意しましょう。(複雑)
×画面が単調になっています。構図の使い方を工夫しましょう。

=========================================
通信欄
=========================================
 かわいい絵柄できれいに仕上げてあって熱意を感じます。ただ、主線はもう少し太めに強弱(メリハリ)をつけて質感を持たせる方が画面に安定感が出るでしょう。(太さで遠近感を)
 ストーリーは雪を降らせる体質がいまいち説得力不足なので現実(リアル)感を。(ファンタジーならOKですが)
 コマ割りは、1ページ平均6コマくらいで、右→左への流れをスムーズに読める配列を工夫しましょう。小さなコマや絵は避けましょう。


以上です~。
もっと通信欄でストーリーについてふれてほしかったぁ…。
でも新たな課題、コマ割が誕生いたしました。
さっき写メ撮る時に見比べてみたら、ストーリーの分かりやすさの他にも、1作目のやさしい恋のハナシの方がコマ割とかアングルとか見やすい。もっと研究しなきゃなぁ。
あと、次はやっぱりGペン使おうと思います。絵も大きめで!原稿が大きいから、ちゃんと絵も大きく描かないと。

とりあえずネーム時点でちゃんと完成させないと!





20060727225722
1番どう描いて良いか画力のなさに困ったコマ‥。
花を降らせるのがね‥
花はキモいわ数は多いわで°・(ノД`)・°・

20060727230020
フォローのしようもなく下手くそすぎてヤバイ。
この絵ふたりが雪の地面に倒れてるなんて今ここで解説しなきゃ分かんない。あーもぅ‥

20060727230341
指輪をはめるっていう、私なりのロマンス(を詰め込みすぎた‥)

20060727230102
顔変わりすぎだろっ!!って今なら思えるのに‥。
描いてるときは美しフィルターがかかってて。。

20060727230628
チュウをしたは良いけれど、なんとこのお二人、出会ってから約半日(無理があるよね)

20060727230655
挙げ句の果てに、その不可解なチュウに1ページまるまる使ってしまったという快挙(ぜんぜん快挙じゃないけど‥。)

20060727231004
最後のページ。

うん。さえない。

主人公です。男!
20060727175116.jpg


ツヤベタウェーブって恐ろしい‥
ヒロイン。転校生。
20060727175121.jpg


こんなコマもありました
20060727175423.jpg


7ページ目!
20060727175430.jpg

ヒロインのお母さん。魔女。この絵を描きたくて仕方なかったんですけど‥
無理でアホな設定もやめた方がいいねって言う結論にたどり着きました(…)
20060727180038.jpg


20060727224822
こーいうアングルの顔かくと同じような顔になっちゃう。

20060727225132
こんなカンジのコマも。


20060727174302.jpg

持ち込みようの原稿のネームやってて、ふと思い出したので写メります(=゜ω゜)ノ
最低な結果だったけど‥ orz
でも雰囲気とか気に入ってるんですよね‥あぁー言ってて余計むなしい。

写メゆがんでますが気にしないでください~。
これは表紙☆

手の影うつってたり斜めアングルからの撮影で見苦しいですが。。
20060727174832.jpg




革靴やら国旗やら。
20060727174525.jpg



指輪‥
20060727174838.jpg




手をつけはじめました。
移動教室が友達と行く軽井沢旅行の翌日としって愕然・・・。
おががーー体力的にげっそり(脂肪はついてますが)なのは良いとしても
ギリギリまで作業できないのって辛い…。
やっぱり今から16pものを移動教室にむけて1作かいて、
それ持ってこうと思います。
失恋する話ですけども。後味わるいかなぁ。。

で、それ終わったらすぐにアテネに向けて描こうと思います。
アテネにはファンタジーもので出そうとしたんですけど、
やっぱりお嬢様が主人公の静かな話にしようと思います。

LMSに出す話の主人公↓
20060718182618.gif

なんとなーく自分の中でノーマルな普通まじめ少女なのであんまり色々描いてませんが。
お相手は↓
20060718182705.gif



体が下手すぎる件についてはふれないでください… orz
骨格がおかしいのは勿論のことなんですけども、
体が下に行くにつれて右にずれてきている・・!いやぁぁーー

20060718150305.jpg

雑種ですちょっと鼻は長いけど可愛いんですヾ(´ε`*)ノ゛

毛がやわらかいー毛がやわらかいー
これぞ猫っ毛((((o゚▽゚)o

20060716200340

ミニストップに売ってたケーキ!2つも…じゅるり(´p`*)
豚まっしぐら!!


あぁ…いろいろ反省。。
私ってどんな人間なんだろ…(´・ω・`)

いや、別に深刻に悩んでたりとかしないんですけどね。
ラリってるわけでもないんですけども。笑
あ~あ~どうしたら恩返しできるかなぁ~!

今日ネームやるはずだったのに…チーン。
寝たりネットしてたりしたら終わった最悪!

LMS、2作出そうとか言ってないでとりあえず1作早く完成させようと思います。そりゃそうなんだけども、あわよくば2作同時進行させようかと思ってたので(; ̄Д ̄)
ストーリーとかコレ、って決められないのも慎重になりすぎなのかも。(いや、力不足なんですけどもね…)ララスペ読んだんですが、すごいなぁ・・と。
私はほんとストーリーも構図も絵もボロクソだなぁと思いますよ・・orz

ララスペ、夏のかけらに泣いてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
あーいうの弱いんですがなぁ・・・。
ホスト部すきなんだけど本誌買ってるから読んだことあるのばっかで残念(´・ω・`)


部屋を片したので可愛い雑貨とか欲しくなってきてしまいました。
アロマファンが欲しくて!
でももしかしたら買ってもらえるかもしれない!ふふぃ(´ε`*)

最近かわいいサンダルとか雑貨についてチラホラ書いてますが、
おしゃれ的なもの欲しいとか書いてあると一見おしゃれさんぽいですね。
でも本当はデブブタメガネですから気をつけて!(誰に?)

私信>あ、メール全然大丈夫だよ!むしろ毎回わたし激遅くてゴメソ!!>あろえちゃん

誰かの熱狂的なファンになったこともなく(若干カトゥーンにハマリ気味だけど)
特にお気に入りのアーティストがいたわけでもなかったんですが、今まで。

最近はもうずっとずっとKOKIAの歌に魅了されております。
独特でキレイな歌声と、優しかったり前向きだったり温かい歌詞とか、安らぐ感じのメロディーがなんとも。
ココで聴けるんでぜひ!
1曲目はエッセンシャルダメージケアのCMで流れてたのできっとご存知のハズハズ。
とにかく『愛のメロディー』をはじめて聴いて大感動したんです。アニメ映画の主題歌かなにかだったようですね。ソレはよく知らないんですけども。とにかくじわ~っと来る・゚・(ノД`;)・゚・
『かわらないこと~since1976~』も大好き。


ふう・・・・。1時から掃除はじめよう。
ああぁイヤだぁ。汗かきたくない、縮毛矯正してきたから(´・ω・`)

むずかしいな。
でも人生いろいろなんだろうけど、
私が一番大切にしたい感情は『優しさ』だなぁと
ここ1年くらい思ってます。

漫画描くにしても、やっぱり優しくない話は描きたくないなぁ。
まぁ優しいって色々だから範囲めっちゃ広いんですが。
投稿1作目のタイトルはやさしい恋のハナシだったなぁ(笑)

私がいま尊敬してる人も人一倍優しくて弱い人なんですが。
仏レベルの優しさを持てたら良いなぁ。
いつも自分は自分に一番優しいからなぁ。


あ、そうそうララスペ買ってきましたぁ!
ちょっとしか読んでないんですけども、メカ先生の話めちゃ好きです。
あーいう童話がちょこっと入ってくるのとか乙女ポインツをグオオとね!

明日は部屋の掃除だーい!久々だヤバイ…。
ダンボール2箱くらい捨てる勢いで頑張ります(´・ω・`)

なんと白泉社さまから移動教室のお誘いのお便りが来ましたよ!
やっぱり回数は少なくても投稿して良かったなぁと思いました。
嬉しい!
自画像をそえてハガキで送るらしいですよ!漫画家志望ぽいなぁ(笑)

8月中に移動教室があるらしいんですが、そこで原稿持ち込めるようなので、
そこまでに向けて今練ってる16p描こうと思います。
あーけっこうスグだなぁ!
アテナ本当にどうしよう(; ̄Д ̄)
でも出そうと思いますよ・・・9月は徹夜地獄かな!?


明日はララスペが出来ますねーvわーいワクワク!
もっと読む雑誌増やそうかなぁー花ゆめとか。
ララしか読んでないとか少なすぎかなぁ。。

アテナかなんかの受賞者さんの作品あつめたコミックスが出るんですよね!あれ絶対買おう!
もっともっと読みきりの作品いっぱい読もうと思います。
発売日が誕生日なんですよ。(私信>あろえさんもだね!笑)
前まではコミックスにならなかったですよね!?これからはコミックスになるのかなぁ~。良いなぁ(゜∀゜*)

そういえば白泉社さんのサイト行ってみたらこんなにもアテナについて大きく募集してて・・・
ああ…30万円てすごい(お金だいすき)ジュルリ

この間、久しぶりに発熱しました。
そういえばその日、でっかーい雹がふってきたよ!!
バッチーンバッチコーンて音させながらデッカイ氷のつぶが!
ふらふらの状態で外にいたのにさ!ビックリ(゜Д゜;)
近くの薬局に避難して水と薬かって飲みました。
ところで

20060704115726

恐ろしいほどのピンぼけだ!!
F902iはカメラ良いよってよく聞くけど、まったく良くないよ。
(腕が悪いのはさておき)
腕の悪い私でもP900iはすっげーキレイにくっきり取れたのにサァァ

ウェッジソールのあの赤いサンダル買ったんですけど、
もうちょっと気軽にはける赤い靴がほしといか思って・・
セールで安くなってたのをいいことにもう1足!

JellyBeansの靴とかも¥3990とかになってたよう!ヤベー!



でもどんなに可愛いクツかっても
異様に下半身が太いからカッコつかない
 デ ブ ! ! ・゚・(ノД`;)・゚・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



