admin admin List

蛇
蜥蜴
カメレオン

ペン入れの息抜きにTVチャンピオン見ながららくがきしてました。
そのせいかオタク臭が一層増した絵になってしました。
塗っちゃったりね、名前を突発的に付けちゃったりね。
今見ると痛々しいぜ!ワハハ(゜∀゜;)なんてこった…。

今描いてる漫画を製作してても思うんですけど、
なんか私、表現の仕方とか古いかな…。
↑の一番下の絵とかベロチラ(笑)って今時ナシですかね。
場合によりけりカッコよきゃいいのか。この絵が悪いだけで…

絵もなぁ。。
ずっと自己流でやってきたもんだから orz

あーらくがき楽しいーヾ(´∀`*)ノ゛
ペン先、1ページごとに変えたいくらいスグ太くなっちゃうんですが
そんなお金ないから16pに3本消費くらいで頑張ろう。
金がホシイ。あと時間と画力と構成力と発想力と服のセンス(笑)

20060124210316

これは表紙案のボツ。

やっと今日からペン入れです。
予定では明日からトーンの作業が始まるはずだったのになぁアハハ!orz
余裕を持った予定を立てといて良かった・・・。
根拠のない自信て本当に信用できないものですね、ええ。

なんかずーっとペン入れに踏み出す勇気が出なくて3日4日作業をとめてました。前回と違って、下書き描いてても結構満足な作品なんじゃないかって自惚れてしまったので、苦手なペン入れで失敗しそうだよウワーンて思うとなかなか進まない。。
(結果が出る頃にはその自信が崩れ去るでしょうがね!)

ペン入れが終わったら浦和のユザ●ヤでトーンを買ってきます。
ルーキー賞いただいた時の賞金で惜しみなくトーンを買ってみようと思います。デリータとかJトーンだけじゃなくてICも買おうかな(貧乏だから普段あんま買わない)
さり気にICスクリーンのyouthが好きです。花柄で綺麗なのがあるvv
あと筆ペン…。色々買ってみよう。自分に合うのと使いやすいの。
意外に高いから気軽に買えるもんじゃないですが^^;
でも今一番ほしいのはトーンの収納グッツ。棚みたいの。
今回の原稿が終わったら買おうと思います。


今日の原稿BGM:新居昭乃さん

漫画やらゲームやらミュージカルとか大好きなんですけど、
同じくらいディズニーランド好きーvvなんです。
ずっと見たかったラブレーションを見てきましたー><*
夜のシンデレラ城前のチケットもとれるし真ん中の方の席だしで…!

P1030138.jpg

ちょ、ちょっとこの写真だと暗く見えるんですけど(笑)
実際はもっと周りがキラキラキラーでピンクかったり
色んな色の光が飛び交っておりました。

言葉に表せないくらい涙が出るほど最高のショーだった・・・(感激しすぎ!)
プリンセスもミッキーミニーもシンデレラもお城も王冠も最高だよ戴冠式・゚・(ノД`)・゚・
とりあえず何を言っても伝わらないものなのでプリンセス好きとかショー好きな方には行ってチケットをとって観覧することをオススメしますコレ。本当に最高だよプリンセス。
何日か前にはこの日が雪の予報で、もしかしたらショーが中止なんじゃないかってかなり落ち込んでたんですけど、友達のてるてる坊主がすごく効果抜群で晴れました(スゴ!)
翌日起きたら雪が降ってました。

1月だし平日な上に曜日が曜日だしで空いててvv
それでもピーターパンが20分待ちだったんで乗りませんでした(諦め早!)
プーさんも最高です。特にカンガとルーが最近のブームです。
心の彼氏はティガーですけどね!(え?)
開園時間は短いんですけど、まぁ翌日バイトだったから丁度いいかー。
ちょっと豪華に美味しいものも食べたし、可愛いお菓子の箱も手に入ったしトゥーンタウンでちゃんとミッキーと写真も撮ったしで満足すぎる一日でした(*´w`*)


ディズニーランドがすごい好きです。
今年は秋のロマンティックディズニーシーに行きたいなぁvv
オバサンになってもきっと友達とディズニーファンやってると思います(≧ω≦)

やっぱり山がなくて良く分かんないっていう意見でまとまったので(笑)
昨日一日中、起承転結の「転」の部分を考え直してました。
展開を変えて、転にひとつエピソードを加えたら、なんとか形に!
ふー(・ω・)
付け足しくさく感じられたらドウシヨ……。

とうとう下書きに入ります。
このネームから下書きに入る時がなかなか勇気がいるなぁ…。
とうとう本番っていうか。
同じように下書きからペン入れにうつる時もすごい勇気いる…。
こういう作業に早く慣れたいなぁ!
何作も書いてれば慣れるときが来るんだろうか。
ソレより何より、つけペンに慣れたいですケドも・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえずまたアレです、表紙…構図が決まってない…。
あとタイトルも決まってない…。今日中に決めよう。
前回の二の舞にならないようにorz


今回の難関はヒロインのウェーブの黒髪・・・。
綺麗なウェーブのツヤベタとかどうすれば良いの…!

起承転結の転の部分がどこか分からない上に話の流れが意味不明だけど、雰囲気が気に入ったからいいやーって思ってネーム描いて満足したけど‥・・
読み直してみたらやっぱりコレじゃ漫画として成り立っていないって言うか…。

前に決めたスケジュール的には今日から下書き描く予定だったんですけど、もう一回最初から練り直そうかな。。
ネームが出来上がってるんで描けるんですけど、やっぱり練り直したりする作業に慣れなきゃとも思うし、そのまま送ったら結果が怖いってのがデカいですね…orz
やっぱりせっかく出すなら良い結果残したいけどなぁ…。
1ヶ月締め切をずらせば1ヶ月分の時間が増えるけど、結果も1ヶ月遅れるってのがやっぱり。。

姉に見てもらってアドバイス貰おうかな。
意味不明すぎるって言われたら練り直そう(笑)
あーでもやっぱりこのまま送っちゃおうかなぁ。。



関係ないですが、MステSPで修二と彰が出てたので再びときめいてしまいました。どんだけ好きなんだろう修二と彰が(笑)青春アミーゴ、有り得ないくらい好き。
近くにツタヤがなくて借りに行ってないけど借りたいもの一覧メモメモ↓
粉雪(レミオロメン)/桜(コブクロ)/オレンジの入ってるアルバム(SMAP)/ジョバイロ(ポルノ)/18 -eighteen-(北出菜奈)/ファンタスティポ(トラジハイジ)/僕のキモチ(WaT)/Story(AI)/WISH(嵐)/さくら(ケツメイシ)
こんだけあったら素直に借りに行けって話ですね。発売してからかなりたってる曲とかいっぱい。。。
北出菜奈のKISS or KISSと消せない罪が好きです。

らくがき

漫画、実際描く前は自分の思い描くストーリーが楽しいと思ってたんですけど(思い上がりです)実際自分のつくったのを見ると話作りの無さが痛感です。どうしよコリャ…。
最近、誘惑に負けて(?)緑川先生の夏目友人帳を読んだんですけど、もう純粋に本当に素敵な温かい漫画だなぁと思って・・・・
こーいう素敵なストーリーづくりって言うか、、センスっていうか、とにかく憧れます。すごいなぁー。
自分の漫画はだいたいがカッコつけで成り立ってるんで。。orz

まぁ今はとにかく173回のLMS目指して作りかけの16p漫画を完成させようと思います。
なんか山も谷もオチもないような、起承転結の転がどこにあるのか分からない漫画になってきちゃって焦ってますが、もーいいや。突っ走ってみよう(これがいけないのか!?)

B4の原稿がスキャナに入らないことに気づいて、所々写メってみました。(下の記事)
改めて見ると結構丁寧に描いてるなぁ…
どうしよう、一番最近描いた原稿に目も当てられませんorz

あんまり悪いトコは載せなかったんですが(オイオイ)
5ページ目の男の子の横顔が一番失敗だったと思います。絵は。。

ストーリーは全体的に失敗でした!はは・・・
キャラも結構失敗だったかもしれない^^;

記事をまとめました。では、以下写メです!

≫p.1
20060109000040
(たぶん)ほめられたコマ

≫p.2
20060109000020
締め切り当日に下書きから表紙です。40分くらいで描きました。最低。。m(__)m
花トーンでごまかした精一杯さが痛々しい!

≫p.3
20060109000042
自分的にツヤベタが上手くいった(気がした)主人公

≫p.5
20060109000325
恐ろしいくらい男の子の顔を失敗した2コマ(特に横顔)

≫p.8
20060109000614
フォークだけやけに気合いが入ってる。。

≫p.9
20060109000631
手間がかかったけど楽しかったお弁当(笑)

≫p.9
20060109000915
同じく9ページ目から。えらく苦労した髪とまつげのトーン。

≫p.12
20060109000920
不自然なおじぎのポーズ。。

≫p.13
20060109001218
ララに小さく載せていただいたワンカット

≫p.14
20060109001518
(これでも)頑張った背景のトーン。影のトコが細かくって、、あぁぁでもこんくらいフツーなんだろうけど(o´Д`)o゛
もっとベタとか背景に上手く取り入れればトーン少なくすんで綺麗になるんだろなぁ。

≫p.15
20060109001521
空のトーン使って背景うめすぎかなぁ。。

今年の目標はやっぱり漫画家デビューですが・・(あぁぁぁ無理そう)
来年の目標もデビューじゃないと良いな……笑

電話批評のあとスグに原稿が帰ってまいりました!
使うのが難しそうな(…)ララオリジナルトーンとICのトーンと(有難すぎる!!)原稿用紙と、
あと複製原画。これが!!!スゴ…!ホント家宝ですよこれ!呉先生・水野先生・樋野先生の複製原画…綺麗すぎるー・゚・(ノД`;)・゚・


ところで・・・原稿返却時に批評用紙が入ってなかったんですが…
アレ??電話批評あると用紙での批評はなしなんでしょうか…?
ちょ、ちょっと予想外!じっくり批評読めると思って楽しみにしてたんだけどなぁ。。

帰ってきた原稿、いつかスキャンしてアップしたいなぁ。
アップして並べれば良いとこ悪いとこももっと浮かんでくるかもしれない。かも。

2月10日LMS締め切に向けて漫画を描きます!がんばるぞ!おー!
11月ごろから地味に頭の中でですが考えてたネタなのですが、
考えるほど膨らんできちゃって難しくなってきちゃった・・・。
16pだからシンプルな方が良いよね、と思って描いた前回のLMSの
作品は地味すぎて失敗だったのでウーー(`ε´;)むずかしー



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



