admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20050928114208
話をつくるのが大好きなんだけど、何を考えても長編ぽいものになってしまう(-_-;)
昔ノートにへぼ漫画描いてたときも連載ものばっかでした。。今考えれば短編できてこその長編だってわかるんですけど、楽しいんですよね(´ω`)

ファンタジーも交じった現代ものってのが一番好きですが、なんか16ページだと全然思いつかないー(>_<)なぜ…!
36ページとか挑戦したいけど、LMGじゃ一次落ちな気がする(・д・)
アテナが良いんだけど10月のあとって一体いつやるんだぁぁ~。

LaLa、やっと買ってきて少し読んだんで後で感想書きたいと思います!
津田先生の漫画はやっぱり面白かったー><
まぁコルダが別格大好きなのは置いといて・・・笑
あとホスト部も結構きた…!私、鏡夜が好きー!
スポンサーサイト

今日スマスマで野口さんが来てましたね!
なんか色々話されてたけど、凄い興味深くて聞き入ってしまいました…。

宇宙って凄いなーってのと同時に創作意欲も盛り上がる(笑)
あの浮いてる光景とか、水1滴でも大変な事になるとかも凄いし、何よりもあの宇宙船から出たときの地球がすごいですね!
目の前に地球が広がってるんですよ!青いってことよりも丸いって思ったらしいですね。本当にいった人の話を聞けるってすごいなースマスマ!!
あの方の社交性っていうか、すごく楽しく語ってくれたり気さくだったりするところも凄いなぁと思いました。
あと本当に宇宙飛行士ってスゴイ!重力が違ったりとか、温度とかも違うし。訓練しても私じゃ行けそうにない、って言うか訓練でへばりそう。

野口さんが「地球みたいな星は他にも存在してるだろうと思ってる」って言ってたんで、じゃあファンタジーっぽい世界も存在してるかもとか夢見たりもして^^;
それと宇宙船に2年間滞在してる人がいるんですね!すごい!「温かく迎えてくれた」「日本の上を通るときに呼んでくれたり」とか宇宙の住人みたいでした。ソコでもまた創作意欲が沸き立っちゃうんですが(笑)

とにかく、宇宙って夢が広がりますねー。楽しい!
漫画の題材にも持って来いなんじゃないでしょうかvv

ずいぶん書いてなかったなー…。

今いちばん愛してる漫画はハチミツとクローバーです。
(8巻までのネタバレ)

この間いっきに全巻そろえてしまったと言う…。
最初はなんとなーくフツーに読んでたんですけど、
2巻、3巻にいくにつれて分かってきました、人気のわけが!!
もーすごい泣きまくりです・゚・(ノД`;)・゚・
すごく説得力があって、可愛らしいのに現実的で純なカンジがなんともいえませんね!!さり気に絵うまいし…。あゆの足キレー!

竹本くんの自分さがしの旅で、自然ととめどなく涙が出てきました。六太郎が棟梁に「不幸自慢禁止」って言ったのも凄く衝撃的で…。この話がすごい自分的にグーッと来まして(≧Д≦)
お前が苦労してることは皆わかってるって言ってたのも。答えなんてハナからない、って言うのも。あと橋の話も。
色んなことに凄く納得して、感動して、心の図星を見事につかれてる気分でした。弱いところもどーしようも無いところも。

こんな気持ちにしてくれる漫画ってスゴイなぁ。
かなりハチクロっていう作品に惚れています><

あと恋も!真山たちが幸せになってくれて良かったvv
あゆの想いがずっと苦しかったので、野宮さんと幸せになって欲しい…!
つーか野宮さん素敵すぎ!!(゜Д゜*) ←これで締めかよ!

1作目表紙



タイトル:『やさしい恋のハナシ』16p
あらすじ:突然、石枝に告白された三浦さやかは、優しさに惹かれつつも…?
製作日数:4週間?
提出先 :第168回LMS 12月号発表
締め切り:9月10日消印有効(10日は土曜日でした…)
提出日 :9月9日18:50頃ギリギリ宅急便
提出後自己満足度:★★☆☆☆




【製作計画の反省】
1.下書き・ペン入れ・トーン、それぞれに時間をかけすぎる。
2.効率が悪い
3.挫けすぎ・逃げすぎ・だらけすぎ(特にペン入れ)
4.ネームをもっとじっくり練って

【ストーリーについての反省】
1.キャラクターに力が無い
2.オチがついてない…
3.言葉に説得力を持たせるだけの行動をしてない
4.『承』印象うすくて本来持たせようとした意味が果たせてない
5.『転』いきなりすぎる+大げさな気がする…
6.『結』語りでダラダラ終わらせてる

【原稿作成に関しての反省と課題】
!!完成したときの原稿を頭に入れてネームを考えること!!
1.空白をつくる時注意
  ・今回余白が多すぎて無駄に柄トーンを使った
  ・よって、柄トーンに頼りすぎる傾向にある(費用もかさむ!)
  ・もっとコマ満杯に描かないと…
  ・でないと余白を生かせない
2.トーンを無闇に削りすぎ
  ・削ったらどーにかなるだろうじゃダメ(汚くなった)
  ・ノリが原稿に張り付いててベタベタしてゴミが非常に多い
3.綺麗に見えるよう+見やすくするよう線画の整理
  ・ツヤベタ部分特に無闇に線を入れない
  ・立体を考えて
  ・線に抑揚がつけられれば良いな…
4.建物は資料を見てから描こう
5.ペン入れの時にぶっつけで描くのダメ
6.原稿の保管をきちんと(ファイルくらい買おう…)

【 良いトコ 】
あんまり見つからないけど一応…次回も引き続きやりたいコト
・規定ページ数で終わらせた
・主人公の顔が姉に褒められた(ありがとう・・・)

… 終 わ り か よ ‥ ○| ̄|_

【 特に悪いトコ 】
・締め切りからギリギリで過信して逆算して作業をしないこと!
・およその計画たてるなら締め切りから10日くらい前の日付に
 完成日を考えること(私の場合絶対終わらない)
・ネームの最中の自惚れ
・終わりが意味わかんなくて最悪
・セリフをきちんと決めずに原稿にぶっつけで考えた←今回最悪①
・姉いっぱい手伝ってもらってやっと提出した←今回最悪②
・表紙はちゃんと他の原稿と同時にやること←今回最悪③
 (今回ギリギリすぎて30分くらいで思い立って描いたアホ)


やべーなコレ・・・。反省ばっかだーーー
本来なら上の方の満足度は★5つ付けないと…。

自己採点でコレだもんなぁ。。
ベスト30とか行かなそうな気がします…。
本当、簡単なモンじゃないなぁ。。

コマ割りやアングルとか絵の悪さは自分だと
デッサン狂ってるわバランス悪いわとかしか分からないので
特に批評で反省したいと思います。

持ち込みいけるほどの作品を作りたいと思います。

20050911134209
これから反省文かきまーす

20050910143309

↑戦場跡です(笑)
ほんっとに切羽詰ってたんです。全部トーンを引き剥がしてぶちまける始末。机のスペースが足りないからとトーンを床に雪崩れさせ、色んなものをなぎ倒しました。トーンの海ですよ…!

昨日、投稿しました……宅急便で(ρ_;)+
宅急便でも大丈夫だったんだろうか。
10日消印有効って頭だけで動いちゃいけない…。ギリだけど間にあわなそうだから10日に郵便局でだそうと思ってたんですが、、、土曜じゃん……!郵便局やってねーー!じゃ今日中!?とか思ってすごい勢いでやってたんですが、、結局郵便局おわっちゃったので宅急便にしました。宅急便で送り人もいる…よね!?10日に届いたら受け取るしかないよね!?お願いしますよ白泉社さまー・゚・(ノД`;)・゚・

ほんっとーにぎりぎりで、姉にたくさん(文具あるか電話してもらったり封筒かってきてもらったりトーンとかトレペとか)手伝ってもらって発送締切時間ぎりぎりで出しました。姉がいなかったら確実に来月になってたヽ(TдT)ノありがとうーー!!感謝ばかりですよ!

漫画をなめすぎてた……こんな時間かかるなんて(・д・)
これから投稿第1回反省文を書きたいと思います(笑)

またやった、またやった・・・定規じゃないけど
ちょっと修正しようとしたら手袋にいつの間にかついてたインクが原稿にザショーってなった…・゚・(ノД`;)・゚・もー書き直そうと思ったけど上手くいかないから良いや、修正液ボロボロになっちゃったけどこのまま出しちまおう(最低…!)

ふて寝します、オヤスミナサイ(TдT)

昨日も今日もトーン貼り(´・ω・`)
ヒトの影トーンでどのくらい貼っていいか迷うーー><;プロの人の漫画見るとホントさりげなくいっぱい貼ってあるからもー…。
はやく華やかなの貼りたい(笑)

ところでブログでどのくらい原稿うつして良いもんなんでしょうか~。ホントはスキャンして1ページくらい下書き段階でアップしようかと思ってたんですけど、規定が『未発表の作品に限る』だからマズイ!?と思ってやめました。部分的もOKなのか分からないのであんま載せられない・・・。


あ、、、やばい・・・表紙かいてないや Σ( ̄ロ ̄lll)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。