admin admin List

20050829043029
定規にまわってしまいマスタ(ρ_;)+
インクつけすぎるとダメなんですね。。うぉぅ……

ドクターマーチンのペンホワイトの上からは修正できないって話きいたことあるんですが…マジですか!ていうか修正液だらけになりそうで怖い(; ̄Д ̄)
昨日ベタまでいける予定だったんですがね、消しゴムかけっていう作業を忘れきってたのです。今日最後の消しゴムかけフィナーレ(笑)ベタスタート☆です。

作業が遅い・・・○| ̄|_

アテナ賞のお二人の作品がスゲー良かったーーー・゚・(ノД`;)・゚・
それぞれの『味』があっていいなぁ。私の絵って無味ですから○| ̄|_
特に藤方まゆさんはLMSの時の作品(同じくララデラで)拝見してたんで感動ひとしお!

藤方まゆさんってスゴイ可愛い絵柄!そんで元気でぶりっ子でなくて面白くて楽しい(≧∀≦)今回読んだホームランリングすげー良いですよねvvファンになりそうですよ本当!
あとLMSの幸福タイプ発見術も楽しかったーvv16ページであのくらい実のある話を描いてみたい…。線も綺麗だしなぁ。
つか皆さんよくあんなに綺麗にいすや机かけるなぁ…オイラやべえ…(゜Д゜;)

あとあと、天上の果実!生徒会の学園祭のお話。
読み応えあって、最後とかドキドキしました(*´w`*)ロマンチックですね。
ふと思ったけど私、王道っぽいの好きなのかも知れない…。


ララデラって5冊くらいしか買ったことないんですが、その中で印象に残ったのは『東京モダンガール』と『夏目友人帳』。
東京モダンガールすごい好みなんですYo-!面白い><六本木綾さんて絵も話も好き。雰囲気がスキ。
夏目友人帳はとにかく感動しまして。お参りにくるおばあちゃんと神様(?)の話がなー泣けた・゚・(ノД`;)・゚・あと、目が布で覆われた女の妖怪の話(わかるかな…)。男の人に人の姿で会えて、その時の写真に涙する主人公にあたしが涙した・゚・(ノД`;)・゚・

・゚・(ノД`;)・゚・←つかいすぎでスイマセン。

漫画っていいなぁ。

田中メカさんの話は良いなぁ~~。
お迎えですは読んだことないんですが、ララ買い始めて天然パールピンクが始まったんですけど、私今まであんな年齢低くて女っぽくない主人公って惹かれなかったんです。でもアレはイロイロ感動したー。家族ものに私けっこう弱いんですが、母の桃子さんカワイくて娘思いなのね!!テレビで娘なんていないって言った後泣きながら珠子に訂正するのとかけっこうジーンと来てたりしました。
最後にすごい珠子可愛くなってたなぁー。最初は男の子だか女の子だかわかんないガキンチョだったのに女っぽくなってさ!!あと雷蔵スキでした(笑)後半どんどん面白くなってきたな~vvコミックス中古で買いたいと目論んでます。(だって金無い…)

でで、セーラー服にお願いスキです!どちらかっつーとコマが(笑)田中メカさんのギャグセンスも好きなんですわ(≧∀≦)

しかし最近どれが一番ヒットだったかっつーとララデラの読みきりの7時間目ラプソディー。続編だったんですね。私知らなかった(読み終わった後も(笑)だから余計に面白かったのかも。
なんかメカさんの作品て主人公やら周りやらが純粋ですきなのさ…。

人物のペン入れ昨日やっと終わりましたー!もっとかかるかと思ってたけど昨日ですんでちょっと安心・・・。でもこの調子でいくと、今日背景ペン入れ&ベタで、たぶん今日だけじゃ終わらないから明日もソレ。
トーン少し貼ってーしたら旅行行って帰ってきてまた2日からトーン貼りー&トーン買出しで…
目標は9月5日完成で…!10日締め切りならそれから送っても大丈夫ですよね!?消印有効ですもんね!?

申込用紙の好きな漫画家、違う雑誌の人でも良いんでしょうか。講談社で描いてるえぬえけいさんにしたいんですが、ララデラに載ってた投稿社さん見ても他社の漫画家さん描いてる人見たこと無いのでどうしようかと思ってるんです。
白泉社系で描くなら呉由姫さんか田中メカさんにしようかと思います。呉由姫さんの絵が大好きなんですよ~~でも呉さん好きなのはコルダ大好きって不純な理由が含まれてるんで……(コルダじゃない話ってコミックスに収録されてたのしか読んだことないし…)そーすっと一番キャラもノリも話も好きな田中メカさん描いた方が良いかな…。

ちょっと今日は息抜き(いつもしてますが)に漫画語りでも書いてしまおう。共感してくれる方いればいいな(笑)

20050826020003

今フキダシにペン入れました。マジで遅い…!!

やばいーやばいよーー・゚・(ノД`;)・゚・
すごいYo-!!何がすごいって、フキダシすら汚い…!
これは脅威の汚さですよ。

丸ペンで描いたのです、フキダシ。
うまく線がつながらなくてですね、
重ねて描いたらソコだけ太くなっちゃうのね。上手くできなくて…。○| ̄|_

しかもフキダシの位置とかぶっつけ本番くさい描き方を多々してしまいました。
よくやるんだ…フキダシじゃなくても髪の毛とか指とかもぶっつけ本番1発で(下書き無視で)清書しちゃうからさ。。
そーいや硬筆の時もやってたよ!
今度はちゃんとシャーペンで線かこう…。なぞると言う作業をちゃんとやろう。


あーしかしヤバイ…。投稿じゃない絵を大量(?)に今日まで描いてたせいもあって腕に違和感が…。いやだー
でもたぶん腱鞘炎とかじゃないからな。大丈夫大丈夫(言い聞かせ)

また下書き終わっていないという…・゚・(ノД`;)・゚・
イロイロやってたらあっという間にこんな…!もう23日!?
明日からペン入れ開始できると良いな;;

31日と9月1日はディズニーランドに泊りにいくのです!
すごい楽しみだけどその時間分かけないんだと言う事になると…だからこそその前に出来るとこまでやっとこうと思います(゜Д゜;)

rakugaki

プロットとかネームとかの段階では満足してたんですが、いざ下書きしたりと作業が進むにつれて「これ、ストーリー微妙すぎる」ってことに気づいてきた…。何回も納得してたんですが、1回微妙だって気づくと色んな反省点がいっぱい出てきました。
オチが弱い、完結になってない、自己満な感じ、主人公が弱い、いろんなものが中途半端・・・。

でも一生懸命仕上げて批評をお願いしよう…。
あー、なんだかホント漫画かくって難しい。もっと山場とか奥深い話にしたとか思ってもやっぱりp16って短いなぁー。きっと上手い人は上手くまとめて面白い漫画がかけるんだろうな。

20050817112704
目ヂカラ足らないかな…。

20050816221807
下書き中です。明日はもっと進ませなきゃ…!ヤバい、8月前半にだらけすぎた(TωT)
青いシャーペンでザッと描いて、後から細かいトコ普通のシャーペンで描いてこうと思ってたんですが、二度でまでしょうか。。^^; なんか初めてなんでイマイチ製作期間が予想できず。。9月の旅行までに終わらなかったらどーしよ~~~(゜Д゜)早く綺麗に描けるようにしたいな。妥協して10月締め切りにするようなことには絶対しないぞー(>_<;)
そぅいえば世界堂さんでトーン206円だー安いーとか思ってたら206円じゃありませんでした。見間違えたかな。。やっぱりコミケ行ったときに買い溜めておけばよかったーm(__)mガクー

20050816003609
良いらしいので買いました!でも扱い方がよく分からないんですが(アホ)これ、水で薄めんのかな。。なんか容器に移して使うんですよね!?
下に置いてあるノートはネーム書いてあるノートです。1ページ目の構図がどっちも捨てがたくてぐちゃぐちゃ(そしてどっちも微妙)。わたしのネーム、ほとんど読めません(-_-;)あとセリフとか、実際の原稿に入れるその時まで決まりません。。こーいうのってちゃんと決めたほうが良いのかなー。でも好き好きっていうか、やりたいようにやれば良いか(´ωヾ)
その下(上部にうってるやつ)はツヤベタの練習用紙です。ホントにツヤベタが汚い!毛先とかみんなどーやって綺麗に描いてるんだぁ(o´Д`)o゛

20050809221807
今かいてる話の主人公です。あんまり明るくない子。
個性的な女の子じゃないので指摘されるかもですが、
おとなしめの女の子って設定なのでこのままで書くつもりです(^^;

はじめましてー!神立くみこと申します。
ブログ使い慣れてないんですが、ちょっとずつ書いてこうと思います。

今はLaLaのLMS9月10日締め切りを目指してます。
ネーム終わって原稿用紙に下書き。ふきだしと枠線ひいたとこです。
すぐ肩こるのでピップエレキ○ンを貼ってます。
10代の娘っこが貼ってていいもんなのか…(10代っつってもギリですが…)

私の原稿、ほんっとーに汚くてですね…
昔から絵は描いてたんですけどカラーイラスト中心で18年以上生きてしまったので白黒原稿が汚い汚い…。ガサガサ…。ツヤベタとかキューティクルの欠片もない。。
去年趣味で初めて白黒原稿を書いたんですが、かなり落胆・・・・。
トーンとかインクの扱いもどーやったら綺麗にいくのか;;
色んなサイトさんまわって勉強中です。
漫画家志望の方って線綺麗な方が多いので焦りますが、
きっと慣れもあると思うのでいらない原稿用紙に練習してます。ツヤベタも。

ゆめ画材さんでトレース台をたのんだので近日中に来るはず!
右向き、ホントに描けないのでとりあえずはトレース台に頼ろうと思います。

ここは神立くみこが書く日記ブログです。
へたっぴなのでデビューが遠いとは思いますが…たまーに日記や制作状況など書きながらやってこうと思います。

リンクはブログでなくてTOPページへ。
(バナーなどもTOPにあります。)
ブックマーク、お気に入り登録はココでも大丈夫です。


もしメッセージを送ってくださる方は、『コメント』からお願いします^^

○ 自己紹介です ○


ペンネーム  / 神立くみこ (かんだち くみこ)
投稿ジャンル / 少女マンガ
投稿先    / 白泉社LaLa

≫好きな漫画家さん(LaLaの漫画家さん多し‥)

呉由姫さん
緑川ゆきさん
えぬえけいさん※講談社で出されてます

≫購読中の漫画
「のだめカンタービレ」
「金色のコルダ」
「ハチミツとクローバー」
「フルーツバスケット」 などなど



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ::::: my Little *blossom :::::, All rights reserved.



